守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS フーガの後ろ姿について…

<<   作成日時 : 2012/05/01 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から、なぜかそう見えるんだが…

ブリーフはいたおっさんに見えるのはナゼだろう?

日産フーガの走り去る姿を後ろからごらんなさい。どこにも白い要素はないのに(ナンバープレートは関係ないと思う)、なぜか、白いブリーフパンツを履いているように見えるデザインなんだ。黒い車体なのにね。

まったく自分でも意味不明だったので誰にも言わずにいたのだが、先日掲示板かどこかで「おむつをしているような後部のデザイン」と書いたのを見かけてハタと膝を打った。

うむ、近い感性をお持ちですな、ご同輩。

で、先日も書いたけどシーマまでもがフーガのデザインを踏襲(コピペ?)して登場するというが…大金積んでブリーフみたいな車買うのかね???

今、トヨタはレクサスのことは置いておいて、トヨタブランド内で「セルシオ」って名前で高級車出したほうがいいんじゃないか?クラウンマジェスタやセンチュリーじゃなくてよ、四角でカチっとしたデザインのを。かなり日産のムチムチしたデザインにご不満のお金持ちを取ってこれると思うんだけどなあ。

なんか俺の中では、センチュリーはグレード高すぎてもう論外としても、クラウンという車は警察へ納入することを最優先に開発してるようにしか見えないのね。パトカー塗装にしたときの見栄えだけ考えてればいいや、みたいな。革張りシートらしきクラウンのパトカーをよーく見かけるけど、アレ必要あるんかね???(革なのかどうか、ボクは乗ったことがないので知りませんが、レザーシートに見えるんですよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フーガの後ろ姿について… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる