守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイスターズの返金チケットとトイレの話。

<<   作成日時 : 2012/05/08 14:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

中畑監督ももうこの企画やらないでくれと言ったとか。

まあ、勝っても返金じゃ、現場は面白くないわな。ただ、1試合あたり50枚限定の企画チケットなわけだ。もともとつまんない負け試合ばっかの4月だったから、普通に考えればこの50人分の席は企画チケットがなければはじめから売れ残っていた可能性が高いわけだ。

だから…話題づくりでしょう!

チーム側にも、試合結果と満足する金額との関連性をマーケティングする目的があったようですし。
5戦で47万円返金…3連勝も「トイレ混んでた」から?

DeNAは1〜6日に実施した「全額返金!?アツいぜ!チケット」の結果を発表した。

横浜スタジアム一塁側内野指定席の50席を、4000円で発売。ファンの満足度により勝つか引き分けで半額、負ければ全額まで返金する試みだったが、零敗だった1日のヤクルト戦は50人全員が返金を希望。3連勝中にも希望者が殺到し、「トイレが混んでいた」などの理由で、5試合で売上額100万円に対して計47万円が返金された。

割合は250人中213人と8割以上。ファンの間では、快勝でも返金を求めた行為に批判的な声も出ている。球団は「勝利試合でも返金を希望される方が多かったのは残念」とした。


物珍しさや話の種になるからと、勝っても返金を求める人はいたと思われる。

勝っても半額までは返金請求できるルールだったから、4000円のチケットをはじめから2000円で観るつもりで買った人もいるだろう。いわゆる割引の一種だという認識で。

こういう機会を通じて(理由は聞かれるだろうから)、何か一言球団にモノ申したいという人もいただろう。


勝って楽しんだんだったらセコイことするなよ、としか俺は思わないけどね。

だって、このチーム応援しにカネ払って球場へ行って、勝利する滅多にないんだから。10回に3回だよ。ヨソの勝率5割のチームなら50%の確率なのにね…ベイスターズは3割球団だから。

だ・か・ら、勝ったんなら素直にカネ払え。


ところで記事中のトイレの件。返金理由にするならただの屁理屈だが、これは自分も本拠地開幕試合をスタジアムで観たからよくわかる。男性トイレに長蛇の列。なんだこりゃ?いままでこんなに混まなかったのに…

女性トイレを増やしたという話がシーズンオフにあったから、つまりは男性トイレをいくつか女性用に転換した結果なのだろうか?

私なんか我慢ができなかったから、球場の外へ出てトイレを探したよ(再入場スタンプを手に押してくれる)。

球場の外は公園だからトイレはあるわけだし、あるいは物資調達がてらコンビニ等も利用できる(そういう使い方したくないけどね)。トイレに関してはなんとかして欲しいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DeNAが追い付く=プロ野球・巨人―DeNA
 DeNAが土壇場で追い付き引き分けた。3点を追う九回、ラミレスの適時打と敵失で1点差とし、2死一塁から吉村の二塁打で追い付いた。巨人は九回2死で捕手の阿部が手痛い落球。四回までに奪った6点のリードを守り切れなかった。 ソース: 時事通信 ...続きを見る
【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース
2012/05/09 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイスターズの返金チケットとトイレの話。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる