守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル・アンサー!?

<<   作成日時 : 2012/05/29 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もとい、最期の審判、とでも申しますか。

そんな名前の映画の宣伝を駅前でやっていた。宣伝といっても、いまどき映画の宣伝をフツーの駅前で、人を出してやることもない。やっているのであれば、それは”普通の”映画じゃないな、と。

映画関係の人でもなさそうな普通のおばさんが宣伝してるあたり、こりゃ、宗教団体の映画だな。

映画を作って大々的に宣伝できるほどの宗教団体といえば…いまどき、あそこだな。

幸●の科学。

そこまで推察してスルーしたのだが、自宅に帰ったらポストにその映画のチラシが入ってて、萎えた。(笑)

幸●の科学とちゃんと書いてある。

しかも、原案がボスの大川リューホーで。

映画の企画が大川なんちゃら。息子か。

その大川なんちゃらにチラシの中でインタビューしてるのが大川うんたら。これも息子か。

すばらしい自作自演つうか…家内工業つうか…これを国内でかなりの数の映画館がかけるというのだから、それはそれですごい。総選挙のときもすごかったが、かけるカネがあるんだなあ。

大川きょーことかいう奥さんが、いっとき教団の政党の党首だったよな?すぐ降ろされて、今は教団を追い出されたらしいけど。(いまはいまで、うさんくさそうなイケメンが党首なのか?)

まあ、家族ともども、ようやりまんな。

どうせ興行収入はあがらんだろうけど、いまどきどの映画館もヒトが入らないんだから、まあ、いいのか。どうせ、カネあるんだし。


あ、そういえば、金正恩が北のトップになったときのことだ。桜木町の駅前でこの教団のヒトたち、ビラを配っていたっけ。ゲリラ的に配りに来て、すぐ撤収していたが。内容は「正恩が親父を国のために毒殺した」だと(と、いいながら配っていたけどもらわなかった)。大丈夫かいなこいつら、と思ってスルーしたが、Ωみたいな社会的危●分子にならなきゃいいけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナル・アンサー!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる