守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅ヶ崎歌手の娘が「銃撃」された件で。

<<   作成日時 : 2012/06/22 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

報道で書いてあることしかわからないけど

茅ヶ崎市在住の地元密着型歌手55才が書類送検された事件、数日前にヤフーのトップにも載っていた…これ、これ。

55歳男性歌手が中学生殴る
 エアガンの弾が長女に当たりけが 神奈川県警が書類送検 
(産経 2012年6月18日)

中学2年の男子生徒(13)を殴ってけがをさせたとして、神奈川県警茅ケ崎署は18日、傷害容疑で、県内を中心に活動する同県茅ケ崎市の男性歌手(55)を書類送検したことを明らかにした。

同署によると、生徒は昨年11月、友人らとエアガンで遊んでいて、友人の1人が複数の通行人に発砲。当たってけがをした長女(21)から話を聞いた歌手が、エアガンを持っていた生徒を見つけ、撃った相手と思い込み自宅に連れて行った。

送検容疑は昨年11月、自宅で生徒の右頬を殴り、軽傷を負わせた疑い。4月18日付。

「押さえつけた時に暴れたので、手かソファが当たったのではないか」と話しているという。

長女にけがをさせたとして、同署は傷害容疑で中学2年の少年(13)を補導、児童相談所に通告している。

殴られたガキは「娘を撃った本人ではないが、エアガンを持っていた」んなら、普通に考えたら同じことして一緒に遊んでた一味ってことだよな?無関係のガキではないんだな?それとも、茅ヶ崎界隈っとこは、普通にエアガン持った奴がそこかしこに歩いてるわけなのか?


まあたぶん、この歌手はあの人だと思う。

茅ヶ崎ってことで…加山じゃないのはいいとして、桑田でもブレッド&バターでもない。
県民でも知っているかどうか…地元ラジオや地元テレビに出るくらいの人だ。

娘が中学生だかのガキにエアガンで撃たれたわけ。親としては、怒るわな。暴力の善し悪し以前に、こういうガキを殴って制裁いれちゃいかんのか?

その親こそ、申し訳ないと頭を下げるべきなのでは?お前んとこの子供が、仮に空気銃だったとしても通行人を撃って遊んでるわけでしょ。激高して殴った親と比べて、どっちが社会的に迷惑な存在なのよ?


ここで問題がひとつ。

殴られたと訴えるガキは、実際に空気銃で歌手の娘を撃ったガキとは別のガキだったらしい。空気銃を持っているところを歌手が(こいつか、犯人は)と誤認して捕まえてこうなった、と。まあ、察するにおんなじことして遊んでた一味なんだろ。誰の弾があたったとて、同罪だわな。

また、殴ったとされる現場には「歌手の知人の男」もいたとかで、まあこれもどんな男かしらないが…このへんがどうだったのか真相はわからん。ガキとしても、相当怖い思いをしたのかもしれん。

空気銃持って人を狙ったりすると、ロクなことになはりませんよ。
仮に自分に落ち度がなかったとしても、どんな怖い目にあったとして、それはあんたの負うべきリスクでっせ。

ということをガキは学んだか。


それと…

殴ったかどうかの事実は報道からはわからない。歌手側は、もみあって腕があたっただけだと説明している。第一、事件は昨年の秋のことで、今のタイミングで公になるということは、僕らがそれだけストレートに理解できない事情があるんだろうし。エアガン持たせるような親だからね、推して知るべき。

個人的には、仮にそれがあんまり有名じゃないけど一応は「歌手」だってことでね、いちいち報道することがどうなのかと思う。この歌手だってそれで活動に打撃をうけるわけでさ。報道に乗せるようなことなのかよ?って。

この手のガキの問題には、その場で通報して公の形にしてしまうことがいいと思う。見えないところで解決しちゃダメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅ヶ崎歌手の娘が「銃撃」された件で。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる