守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ハミルトンまで退団!

<<   作成日時 : 2012/06/22 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の大沼に続き、シーズン前半でのリストラ。

大沼の件といえ、これらは球団主導の動きだな。間違いない。使えないならシーズン中でも切る、と、新球団になって大変わかりやすいメッセージだと言える。2軍でぶらぶらしてる選手への強烈な意識付けという側面もあろう。

なかなかやるな。賛否両論あるだろうが。

この球団に巣くう甘えの構図には、よく効くかもしれない。

シーズン後半に、来年の契約はしませんよ、という戦力外通告はよくあることだ。でもこれは次年度へ向けてのリストラであって、今回の横浜の場合はまだシーズンを捨ててないという意思の表れだと受け取る。ハミルトンを切ったということは、7月末くらいまでまだ外国人を入れる努力をするのだろう。高田GMの言葉を見ると、日本人メジャーの帰国受け入れにも即対応できるように、あらかじめ枠を作ったのかもしれない。

ハミルトンの場合は、2A出身だけど記事のように獲得するチームが案外あるかもしれない。打線次第のとこもあったと思う。
DeNA ハミルトンとの契約解除 通算1勝で退団
(スポニチ 2012年6月22日)

DeNAは22日、クレイトン・ハミルトン投手(30)との契約を解除したことを発表した。

ウエーバー公示の申請を行い、今後獲得する球団があれば移籍する。

11年にレンジャーズ2Aから横浜入りしたが、先発、中継ぎとも球威不足で結果を出せず、今季も開幕1軍だったが、4月25日に登録抹消されてからは、ずっと2軍暮らしだった。ベイスターズでの通算成績は、27試合1勝4敗、防御率7・25だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハミルトンまで退団! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる