守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS そして藤田を放出!

<<   作成日時 : 2012/06/24 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんなんだよ!

今宵は怒髪天だぜ。

ショートの守備力ではリーグ屈指なのに、なぜかレギュラー獲得にいたらなかった。どこかでポカをしてチャンスをフイにしてきた。石川なんかを優先起用してきた球団とは、心中、折り合いがつかなかったのだろう。

本人とチームとお互いの気持ちが反駁して、このトレードになったか。内野手同士交換してどうすんだ、てとこだが、そこがこのトレードの実のところを物語っていると思う。

あるいは、FA獲得前に放出した方がトクだとか(何がトクなのかね?)、渡辺をくれた借りを返すためとか、そんな憶測もあるが…

ショートできるのが、渡辺直が復調するまでは梶谷しかおらんじゃないか。そこまで梶谷に見極めがついたのか?石川より藤田だと思うんだがなあ…

藤田、ついこないだ「スタジアム初のお立ち台です!」ってやってたのになあ。縁がなかったんだなあ…
藤田の守備でどんだけヒットを防いできたのだと思ってるのかね球団は?石川ではできない技術なんだぜ?

藤田にとって好意的に言おう。実力を相応に評価してくれる球団でぜひレギュラーを取って欲しい。


DeNA・藤田と楽天・内村がトレード

横浜DeNAは24日、藤田一也と東北楽天・内村賢介の交換トレードが合意したと発表した。内村の背番号および入団会見の日程は未定。

藤田は2004年に近大から入団。今季は46試合で打率2割4分3厘、0本塁打、7打点の成績を残していた。内村は07年に育成選手としてBCリーグ・石川から入団。今季は55試合で打率1割6分8厘、0本塁打、12打点、8盗塁だった。

大沼・ハミルトンときたまではいいが、今度のは一軍への刺激。これでチームがいい方向に向くとはとても思えないのだが。

個人的には、2連敗した今日、そしてこのトレードを起点にチームが失速しかねないような、いらん大ナタだと思う。

7月のスタジアム開催でのビジターユニホームのイベント試合、計画していたが、行かないことに決めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして藤田を放出! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる