守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュースから離れすぎだか、俺?

<<   作成日時 : 2012/06/06 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVあんま観ないから、わからん…

…世の中の動きが。うう…。



なんか、消費税増税が当然のようなこととして報道されてること。

それと、なにかにつけて橋下がハシモトが、って、ひとりの市長さんに過ぎない言動を。



だいぶ前からそうだったが、消費税増税は既定路線なんだ?

たしかに、民意で選ばれた政治家・政党が主導でやっているのは確かだが、選んだ時点では増税するなんて話だったっけ?

民主党、言ってることとやってることが違うじゃん…というツッコミを、ちゃんと誰かやってる?状況は刻々変わるとはいえ……

民主政権のやってることを、そのまんま右から左へ報道してるだけじゃないか?マスコミの機能が、どんどん政府御用機関になってるような。

入るカネを増やすよりも、出るカネを減らすってあれだけ声高に言ってたじゃん。

その割には、減らせるだけ減らしました、ってわけでもないんだし。増税は、その後の話だよね…
どうせ、消費税決まった後に「そんな愚かな事して、ますます景気が…」ってことを言い出すの?それでは遅い。

野田さんが首相になった当時から、財務省寄りの人だからきっと増税するぜって話は出てたけどさ、党としてはそれでいいわけ?1年交替みたいな連中のトップにあんまりあれこれいじくって欲しくないんだが。

国民の間にも、消費税が10%になる覚悟とかって、できてんの?
俺、ぜんぜんないぜ。




と、

大阪知事ならまだしも、その座を捨てて一市長に降りたハシモトさんが関西を代表した立場で取り扱われている。。。かのようにしか、見えないことについて。

報道がそう取り扱うだけでなく、国会議員を相手にしても臆するところがないからか、まるで同じ土俵の人物みたいに見えてしまうし。

「それだけ影響力が大きい人物なんです」という答えだとすると、日本の民主主義も危ないのでは?まるでプーチンみたいに気がついたらズブズブのハシモトイズムかと。

「いや、世を忍ぶ仮の姿は市長さんだけど、実は総理大臣になる人だからね(次の次くらいに)」ってことか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュースから離れすぎだか、俺? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる