守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の通り魔事件。

<<   作成日時 : 2012/06/11 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪ですが、犯人は関東の人間。

5月に服役を終えて出所しても、未来がなかったのだろう。

それで、なんでもいいからふたり殺せば死刑になれる、と。
死ぬまで刑務所が食べさせてくれる、と。

とんでもないが、そういう発想があっても仕方がないこと。

じゃあ、テメエで勝手に死ねよ。
こういう事件のたびに、そう思う。

だって年間3万人も、自分で命を絶つ人がいるんだぜ、この国。
なのに、この男ときたら、「ひとりで死のうと思ったらできなかった」ときたもんだ。

被害者に馬乗りでメッタ刺ししているのを、人々は遠巻きに見るしかなかったのだろう。
俺だって、危険を冒して助けることができるかなんて、まったく自信がない。

自分も犯人も傷つけずに組み伏せることなんてできるか?
だれかがそれに協力してくれる保証があるのか?

もし、そこに角材1本ころがっていたなら、犯人の背後から忍び寄ってバットの要領でフルスイングして後頭部をかち割ってもいいかもしれない。それで助かる命を助けるためなら、その時点で犯人の人権なんていってられない。

でも、「そもそもお前関係ないじゃないか、お前こそ殺人だ。後ろからなんて、卑怯じゃないか」ていわれたくない。
犯人にわざわざ向かっていって襲われたくなんてないもんね。そういうときには一発で仕留めないと。

となると、やっぱ黙って眺めながら、おまわりさんの到着を待つしかないということになる。

数日前、どっかの商店街に出没したイノシシを警官が拳銃4発打ち込んで始末したニュースがあった。それはそれでいいんだけど、こういう犯人こそ速攻で射殺しないといけないのにね、本来の使い方としては。そう思わないとやってらんないすよまじで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなヤカラは全員無人島に放り込んでバトルロワイヤルさせたらエエねん!
刑務所に入れるのももったいないワ!
通りすがりのおっっさん
2012/06/11 16:52
大阪知事の発言がニュースに出てましたが、あれは真っ当な意見ですよ。あれを叩き出したら日本もおしまい。
円蔵
2012/06/11 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の通り魔事件。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる