守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 大沼が退団へ。

<<   作成日時 : 2012/06/21 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肩の回復が望めず…

この時期に退団するということは、本人に登板のメドがよほど立たないことが第一にせよ、支配下枠を1つ空ける目的があるのかもわからない。

最後の枠を使って、補強ポイントを外したルイーズを獲得してしまったこともちょっとした批判のタネだし。

あわよくばでもうひとり、海外から狙っている?

もしくは育成から上げるメドが立った選手がいるとか?

【追記】
育成から富田投手を上げるらしい。
若手にチャンスを与えるために自ら引いたとしたら大沼、漢だな。
そういや、大沼くらいのことでオフの週刊誌にスキャンダル記事が出てたが、なんか今回の判断に影響したのかな?

大沼、右肩痛回復せず退団へ…DeNA
(スポーツ報知 2012年6月21日)

DeNAの大沼幸二投手(32)が、右肩痛のため近日中に退団する方向で調整していることが20日、分かった。今季は故障のためキャンプから一度も1軍昇格はなく、2軍でも公式戦の登板がない。関係者の話を総合すると、懸命にリハビリを行ったが、回復のメドが立たなかったようだ。

大沼は西武時代、速球派の中継ぎとして活躍。09年に自己最多の54登板、4勝7敗1セーブ、防御率3・14をマークしたが、10年は右肩痛に苦しみわずか16登板。オフに横浜(現DeNA)にトレードで入団。「もうひと花、ふた花咲かせるように。期待してくれるところで頑張りたい」と意気込んでいた。移籍1年目の昨年も右肩痛の影響で14登板で勝ち負けなしながら防御率8・49。今季は新球団となって心機一転、復活を目指してきたが、本来の球威は戻らなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大沼が退団へ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる