守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ベテランより中畑の首が危ないのでは?

<<   作成日時 : 2012/07/27 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レイズ松井が解雇され…

…以前から獲得を狙っていた横浜からは中畑のコメントが出た。「この時期だと若手にシフトしていかなきゃいけないので獲得するには難しいタイミング」だと。

ラブコールを袖にし続けてきた松井へツンデレ作戦に出たのでなければ、言葉の通り成果の出てないベテランには見切りをつけて来シーズンの準備に入るということだな?

じゃあ、鶴岡はなんなんだ?あれだけ失点の多い、投手を生かせないキャッチャーをなぜ使い続ける?黒羽根は完全に控えに回してしまっておいて。

緊急獲得のクレイマーについては、2軍戦の調整もなく、突然の先発。秘密兵器とでもいうのか?むしろ、日本軍が敗戦間近に見せたヤケクソな戦いのように俺の目には映ったが?勝つ気があってやってないよね?勝利が降ってくればしめたもの、ぐらいにしか思ってないのではないか?

マシンガン継投して四球だ死球だ敬遠だで逆転では…なんのために投手コーチという職があるのか…決断するたびにウラ目に出るのなら、もう決断してくれるな。ひっこんでろ。

後半戦の変化をオーナーに厳命されたのではなかったか?昨日のように、素人以下の起用で、今まで通りというか、今まで以下の成長のない負け方をした。


これをオーナーが黙って見ているのかどうか。


選手の編成面は7月いっぱいで終わるだろう?ルイーズや藤田放出など、ひどい補強ではあるが編成側にできることは一通りやったよ、という時期が来た。

選手の入れ替えの次は、コーチの入れ替えだよ?これは8月以降もできるから。監督休養だって事態もありえると俺は見ている。

この巨人2連戦に連敗した。さらに次の阪神3連戦まで含めて5連敗、あるいは1勝4敗くらいで内容のない負けっぷりなら、ひょっとしたら球団は判断を下すのではないか…と思っている。

とにかく、次の広島3連戦のうち2試合(平塚+横浜)を見に行くことになっている。なんとか勝てよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベテランより中畑の首が危ないのでは? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる