守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦150勝おめでとう!

<<   作成日時 : 2012/07/05 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7回ピンチの2者連続三振、シビレたぜ!

「横浜に残ってよかったです!」とヒーローインタビューで。

翌朝の新聞でも、このくだりが大見出しだった。
言外に村田や内川のことがあったのか、どうか、新聞はまあ憶測で書きたい放題だけど、あれはやはり阪神に行くのをやめて残った自分への言葉だよ。。。。きっと。

たしかにね、横浜じゃなかったら200勝したピッチャーかもしれない。できれば工藤みたいに40代後半までやって、目指して欲しい。平松なんか、あんな時代の大洋でなんで200勝できたのかよくわからないよ。



昨日今日はホームの横浜スタジアムなのにビジターユニホームを着る企画。しかも、新ユニホーム発表時に「いつか使う」と言ったままの紺色のズボンをここで出してきた!下半身まで含めた「全身濃紺」。これを全員クラシックスタイルで統一して履きこなしてきた。これイイネ!強そうに見えるもん。速そうに見えるもん。みんな忍者みたいで一癖ありそうに見えてくる。

自分は、ベイスターズ時代のじゃなくて、横浜大洋時代のビジターユニホームが好き。あの濃紺ね。あれに非常に近い。しかも全身というのは威圧感があってイイ。これもっと使って欲しいなあ。



番長と同学年・中村ノリの激走もすごかった!1塁からラミレスのタイムリーで一気に本塁へ。「え?一塁から?」って声上げちゃったよ。打ったラミレスが3塁まで走って憤死したのには「2塁ストップでいいのに余計なことを!」と疑問に思ったが、本人いわく「ノリさんのホームインを優先させるためのオトリ」というからコレマタシビレタ。

セカンド石川の守備は見たか?ショート梶谷へのグラブトス。中日の二遊間みたいなプレーがいつのまにできるようになったのかと感涙したらば、石川が取り損ねてグラブに当たった弾が、走り込んできた梶谷のところへたまたま飛んだだけだった(苦笑)



よく概要がわからんが、外野席のリボンの広告スペースに「デニキ」の字が躍っていた。なんか、デニー友利コーチのコンテンツができるらしい。このDeNA球団はさすが、ネット住民と親和性がある。というか「あしらい方」をよく知っている。阪神ですら「ヤニキ」を公式には使ってないだろうに(だよね?)。

友利コーチ本人が「デニキってなに?なんで俺のことなの?」と首をかしげているのでは。ネット住民が勝手に根付けただけだもんなあ。まあ正直、彼の肉声は聞いてみたいよね。昨日も降板してベンチに座る番長のもとへ自ら赴き、激励のドツキを入れていた(笑)、ちゃんと左腕のほうにかましてたからホッとしたけど。半帽のデニーコーチよか、リラックスして座る番長のほうがはるかに貫禄あって面白かったわ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦150勝おめでとう! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる