守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS おしえてオスプレイ。

<<   作成日時 : 2012/09/21 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません、いまさら。

「なるべく」低空飛行しないと約束してもらいました!だから安全は確保されました!

なんて偉い奴が喜んでるのをTVで観てアホかこいつと思ったけれど、アメリカが導入するってのを止められるわけもない。だから賛否いろいろあれどもこの飛行機が日本に配備されて空を飛ぶのはもともと決定事項であり、時間の問題と思っていました。

ここでは、本当にその賛否は抜きにして。それでもわからないことだらけのオスプレイ。

危険なのかどうかの前に、(ベトナム戦争時代から現役の?)老朽化したヘリの代わりにオスプレイだという。

ヘリの代わりになるヘリはいくらでも新しいのがあるんじゃないの?なんでそれがヘリ兼用の飛行機になっちゃうのかが、わからない。そうでなくてはいけない理由がアメリカ側にはあるにしても、それが報道でわかんなかった。

「安全じゃないから反対」 そればっかりで。

なんでヘリの話が飛行機にすり変わってるのか、と。そこがわからん。いまさらながら。

ヘリでは足りないことを実現するためにオスプレイを発明したんだよね?ヘリよりも大量輸送できて?ヘリよりも速く遠くへいけて?


折り畳み式の翼で離着陸なんぞ、ナウシカとかで出てきそうなものを(知りませんが)、よくカタチにしたなあという意味ではその実現力には関心しますけどね。

それとね。これがあれば滑走路いらないんだから、沖縄の海をつぶして基地を拡張しようとかいうのもやめてもらったらどうなんだ。オスプレイも入れて、辺野古もつぶして、って、いくらなんでも交渉力なさすぎでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしえてオスプレイ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる