守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメ日。

<<   作成日時 : 2012/10/18 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

流れの問題かな…

いや、夏を終えて一気に疲れがたまる時期なんだ。例年10月11月は要注意。ボヤーっとして車をぶつけるのも決まってこの時期なんだから、気をつけねば。

昨日と今日と、仕事がちっとも進まない。ミスも出た。

じたばたしないでおとなしくしてよっと。



昨日、かねがね新規開拓しようと思っていたインドネシア料理屋に入った。が、期待外れだった。味は普通なんだが調度品に凝りすぎて、別にそんなもん客は求めてないんだけどそういう経費がすべて値段に乗っかってるって感じで。この手のアジアの料理屋は、うまくて安くないと始まらないような気がするんだが、設備にカネかけすぎてるんだよな…

だだっぴろい店内に、単身のおいらを、予約客の四人組の隣のテーブルに座らせるセンスもなあ…散らすなりなんなり、そういう気遣いはやはり日本人の得意分野なのかな。

おまけにその4人組がヘビースモーカーでね。さすがに席替わらせてもらったわ。

ビールの品ぞろえが、小さいグラスビールとピッチャーと、バカ高い小瓶のインドネシアのビールってもの、バランスが悪い。あまり有利とはいえない立地にあんな金かけた店作って、どう回収するんだろうかと気になってしまった。


口直しに酒場へ繰り出すも、なんだか刺身のマグロの味がおかしい。ギリギリ手前というか、ちょっといっちゃてるんじゃないか。これは腹をこわしそう。こういう日は何を選択してもダメなんだな…


あくる日は昼飯に入ったソバ屋が失敗。俺が食いはじめたとたんに、ものすごい香水つけたおっさんサラリーマンが入ってきて、もう台無しよ。続いて、腐敗臭に近いような汗くさいおっさんも入ってきて、最悪。メシ食ってんだからさ、勘弁してヨ…


昨日今日と、選んだものすべてババ引く感じだ。こういうときはいっそ選ばないほうがいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメ日。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる