守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 未成年も喫煙!お前らプロか?

<<   作成日時 : 2012/10/19 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ベイスターズの秋。

有望若手らが宮崎に派遣されているフェニックスリーグと、そしてこれからはじまるチームとしての横須賀、奄美の秋季キャンプ。

圧倒的戦力不足とやらで終えた今季。

補強はもちろん大事だか、いまいる奴らの成長がかかせない。ビリならば、人の何倍も練習しなけりゃうまくならん。練習でできないことが、本番でできるわけもない。精神論は嫌いだが、中畑監督がよく引き合いに出す「地獄の伊東キャンプ」のごとく、血の洗礼でもって使える選手だけ残ればいい。そうでもしないと、なにもしないまま結局誰も成長しませんでした、なんてことだってあるのだ。

さて、ここにきてにわかに禁煙の話題が。

実績のある選手は見逃してもらえるらしいけど、実績ない奴には禁煙の勧め。試合中ベンチ裏での喫煙禁止とか。どうなることやら。こんどのドラフトでは新人選手に契約の中で禁煙を求めるとまである。まあ、言われんでもアスリートなら自らタバコなんて手を出してほしくないが、なんでここまでやるのか?

仮にくじ引きで当てた超有望選手が「俺、タバコだけはやめられないんです。だから入団しません」とか言ったらどうするんだろうかとハラハラしつつ。

と思っていたら、(もちろん体力強化とか、タバコを通じたぶったるんだ雰囲気とかもあるんだろうが)未成年者の喫煙が発覚したことが先にあるようだ。フェニックスリーグから4名強制送還された中に、ドラフト1位の北方をはじめ、未成年が2人いるらしい。

なにやってんだか。このレベルかよ。

まあ、ダルビッシュのようになってくれたらいい。

彼がドラフトで日ハム入りが決まった後に、パチンコ屋で喫煙してるのがスクープされて球団から謹慎くらった。あのときは、このままおしまいの選手だと思っていたが今や大リーガーとは…いやもしかして、ああいう事件がなかったらひょっとしたら日ハムはダルを甘やかしたかもしれない。そしたら今のダルはいなかったかもしれない。

…と思えばこそ、横浜の若手スモーカーたちがまさか大リーグ級になれるとは思わんが、球団はビシビシ厳しくやってほしいものだ。戦力不足もさることながら、現有戦力がぶったるんでるから何年も最下位なんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タバコ辞めて5ヶ月、飯が美味いし体調も良い。お前らも辞めろって
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/12(土) 00:22:09.09 ID:imr/IeO70 ?2BP(1278)会議で高級タバコを吸うな!中国ネットで話題の「役人の新十戒」中国のネット上で“官場新十大警示... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/01/12 06:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未成年も喫煙!お前らプロか? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる