守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒羽根と高城。

<<   作成日時 : 2012/11/21 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

同じ日に契約更改の記事が。

黒羽根:100万増の1200万円を保留。
高城:150万増の800万円で更改。さらに、谷繁の自主トレに志願の参加。

これ見て、「あ、差がついてしまってる」と思った。金額じゃないよ。ハングリーさにだよ。

正直、俺は黒羽根が好きだ。もっと今シーズンは起用されるべきだったと思うし、鶴岡を正捕手扱いするのは好きじゃない。黒羽根と高城と競わせて、鶴岡が第三捕手くらいならいいけども。

番長が後半戦で勝ち星が増えなかったが、もっと黒羽根と組ませるべきだった。

とにかく、バネと高城を来年は競わせろ。

黒羽根は、アップ提示なんだから文句言ってる場合じゃないぞ。

高城はすごいね。自分で連絡先聞き出して、自分からあの谷繁に申し入れるんだから。そんなことをした若手の捕手は横浜にいたかね?いたらメンゴ。谷繁のDNAを受けついで来い!谷繁も待ってたんじゃないかな、こういう若手が横浜から出てくるのを。

黒羽根も若手若手といってられるキャリアでもなくなってくる。もっと貪欲にならなきゃ(銭闘に貪欲になれって意味じゃないよ)。

【DeNA】黒羽根保留「納得できない」
(2012年11月20日 ニッカン)
DeNA黒羽根利規捕手(25)が新球団となってからの保留第1号となった。20日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万円増の1200万円を提示されたが、サインしなかった。

「金額ももちろんだけど、話を聞きたかった。自分のどこを評価してくれて、どこがマイナスなのか。あらためて言ってもらえたけど、少し、納得できないところがあった」と話した。


DeNAの高城 谷繁に弟子入り!「正捕手目指す」
(2012年11月21日 スポニチ)

高卒1年目ながら、45試合に出場したDeNAの高城は150万円増の800万円でサイン。

「来年の目標は100試合出場に盗塁阻止率4割。正捕手を目指すぐらいの勢いでいきたい」。そのために球団の大先輩でもある中日・谷繁に弟子入りすることも決定。自ら連絡し、来年1月に神奈川県内で合同自主トレを行うことになった。「谷繁さんには“死ぬほど走らせてやる”と言われました。いろいろと話を聞きたい」と目を輝かせた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒羽根と高城。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる