守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年・都知事選の顔ぶれ。

<<   作成日時 : 2012/11/29 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度、泡沫含めて豪華?な顔ぶれ都知事選。

副知事だった作家の猪瀬さん。石原さんの後継者ということで本命間違いなしだろう。

元自民党の笹川さんは一日一善・モーターボートの協会のドンのせがれで77歳ってんだから、時間が経ったんだなあ…

弁護士の宇都宮さんも出ていますか。日本未来と社民と共産の支持とのこと。

神奈川県知事だった松沢さんも立候補。


ここで思い出したのだが、前回都知事選では石原さんが都知事勇退の前提で、この人が後継者指名されたはずだったが、松沢さんが出馬表明したところで石原さんがまさかの勇退撤回。割を食った形の松沢さんが出馬辞退した…そんな経緯を思いだした。

そこまでして前回出馬した石原さんが任期を十分余して辞めちゃうんだもんなあ、前回たって、2011年4月のことらしいぞ。あのときはたしか「周囲が辞めさせてくれないんだよ」みたいなこと言ってたはず。あれから状況がいろいろ変ったにしても…

ここのところ、都道府県の現役知事や市長が政党を作って中央に出る流れが増えた。それもいいけど、それやるとなれば、知事なり市長なりの職は辞さないと立候補できないわけだ。「見捨てた」「投げ出した」と言われても仕方はないよね。名古屋の河村市長はそれでとどまる判断をしたわけだ。


都知事選おなじみの変わり種は…

幸福実現党から「トクマ」さん。歌手らしい。
そろそろ当選させたいドクター中松。
あきらめませんマック赤坂。

などなど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年・都知事選の顔ぶれ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる