守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・福留の阪神行き決定!

<<   作成日時 : 2012/12/25 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく確定報道。

横浜に来てほしくなかったから。

断られた格好の横浜だが、獲得しなかったことは「英断」。値段どおりなら手ごわい敵となるが、こういうやつを取り込んでも横浜ではトラブルの元になるだけだ。それも3年も続けて2億の働きをするとは思えない。じっくり見させてもわうことにする。

横浜は、こんな奴に打たれてたまるかと闘志を燃やして欲しい。

しっかし、西岡・日高・福留と、手ごわい補強してるなあ阪神は。
阪神・福留が決定、南社長「一安心」
(デイリースポーツ 2012年12月25日)

阪神の南信男球団社長が25日夕、球団事務所で取材に応じ、獲得を目指していた福留孝介外野手の入団が決まったことを明らかにした。

この日午後、代理人サイドから中村GMに連絡が入った。南社長は「年内にスッキリした形で決まって一安心」と安どの表情を浮かべた。

福留は中軸打者として期待されるだけに「今年はここというところで得点が奪えず負けたという印象が強い。守備も肩も素晴らしいものがあるけど、何とか得点力不足を打開してほしい」と話していた。

阪神は今オフ、西岡、新外国人コンラッドに続いての大型補強に成功。2年連続Bクラスからの巻き返しに向けては打線強化、得点力アップが急務だったが、福留獲得で一定以上のメドが立った。

また、これに先だって、DeNAの高田繁GMはこの日午後、獲得を目指していた前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手から断りの連絡を受けたことを明らかにしていた。

午後1時前に代理人から球団に電話で連絡があり、高田GMが受けた。「『申しわけないけど』と言われた。残念だけど、交渉ごとは相手があってのこと。縁がなかったということ」と話した。

ここまで福留争奪戦は阪神とDeNAの一騎打ちとなっていた。だが、前日24日に福留と親しい関係者によると、福留が「いろいろ悩みましたが、阪神にお世話になることに決めました」と打ち明けていたことが判明。近日中にDeNAに断りの連絡を入れるとみられていた。

一方、DeNAは福留獲得失敗で、新たに外国人外野手獲りへシフトチェンジする。高田GMは「外野手は欲しいポジションだからね。福留に代わり良い選手を決めていきたい」と説明。補強ポイントの左腕投手とともに、外野手も既に複数の候補選手をリストアップ。来季の戦力を整えていく。
.
うーむ、これでもまだ外国人で外野手をとりにいくのか。五十歩百歩の外野手はあまってんのにな。
俺としては外国人投手に金をかけて欲しいんだけどな、デニーがいいの連れてくてくれないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・福留の阪神行き決定! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる