守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに訪れたラーメン屋さん。

<<   作成日時 : 2012/12/04 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回きたのいつだっけなあ…

と思って席についたら大将から先にこう言ってきた。

「ひさしぶりだねえ!どれくらいぶりだっけねえ、こないだはホラ、震災のちょっと後だったな。おたく、頭がひどく痛いとか言ってたときだよ」

よ、よく覚えていらっしゃる・・・

還暦過ぎてそうな大将だが、相当すごい記憶力。特に常連ってわけじゃない俺のことを。


そう。頭が割れるように痛み出したのは震災のちょっと前、2011年の2月の終わりのことだった。

頭痛ってレベルじゃなくて、右目の奥が痛み出したとおもったらそのうち頭全体がガンガン痛みだして、何日か後には歩くことすら困難になった。脳の血管でも切れてんじゃないかと思っていたら、震災の直前には右目だけ白目が血のような真っ赤な色になってしまった。震災の当日も眼医者にいったっけ。その後数か月かかって痛みと白目の赤いのは取れたが、いまもそれなりに後遺症が残っていて、右目の奥にはつねに頭痛とは違う違和感があるし、視力も低下したままだ。

なんか、大地震の前兆が俺の体におきたのかと思うくらい異常な一件だった。あれはなんだったんだろうか。

そんなことを思い出させる大将のひとことだった。そして相変わらず熱々のワンタンメンが旨かった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさに訪れたラーメン屋さん。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる