守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚に一蘭が!?

<<   作成日時 : 2012/12/26 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あの閉鎖的空間でトンコツラーメンを食う一蘭が?

R129を南下していたら四宮交番の先、リンガーハットや山岡屋なんかあるエリアの手前付近かな?南を見て左側のエリアに、ラーメン屋建築中なのを発見。一蘭と看板ができていたが…まさかあの一蘭か?こういうロードサイドにも店作るのかよ…あの値段で平塚で商売になるのかね???つか、あの仕切り壁、めいめいいたずらされてぶっ壊されそうな気が。

一蘭のラーメン、店のつくりばかり話題になるけども基本のラーメンが800円近くするでしょ?量の少ないとんこつラーメンなのに。

150円の替え玉したら1000円近くいくようなとんこつラーメンって…ありえない。俺としては、あれは酔って判断力がなくなったときに食べるものであるからして、車で行くところでは商売にならない気がする。

別に一蘭をディスるわけじゃないよ。だって俺はよく、野毛で飲んだくれた〆に桜木町駅前の一蘭に寄ってしまうのだ。酔った勢いじゃないと1000円もラーメンに払わない。

野毛にラーメン屋がないわけじゃないが、飲んだ後に食えるラーメン屋ってもっと欲しい。願わくばトンコツじゃなくて。ニンニク効きすぎのチンチンラーメンとかでもなくて。

話はそれたけど、まあ平塚市内のR129って、北行方面は沿道にラーメン店がひしめくが、南行方面は少ないからいいかもしんない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平塚に一蘭が!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる