守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹子事故・ワゴン車の3人判明。

<<   作成日時 : 2012/12/07 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなに身元が分からないものとは。

笹子トンネルの事故。

車が3台で9人の犠牲者。ワゴン車に6人乗っていて1人脱出5人死亡で身元不明ってやつ。残りは保冷車の1人は判明済み。あと1台の乗用車の3人は山梨県内の男女3人の可能性、という報道があったが。

ワゴン車の身元がなかなかわからないのはなぜなんだろう?遺留品ごと焼けてしまったのもあるんだろうが…

たしかレンタカーだというわけだから、運転者1人については免許証のコピーからすぐわかるだろうに。それに、脱出した1人はショックが大きくてあまり語らないというけども、それほどに何も情報が取れないのだろうか?

そんな中このたび、運転者を含む3人分の身元がようやく判明したらしい。いずれも都内の会社員で、東神田のシェアハウスに住む3人だとのこと。

どういう仲間で乗り合わせたのかわからないけど、身元がすぐにわからないということは、きっと現代特有のつながり方をして集まった6人だったのかもしれない。SNSで募って集まったみたいなこともあるかもね。シェアハウスというスタイルも、現代的。

職場とか学校とかサークルとかのリアルな場の人たちなら、「あいつ出てこないんだけどまさか…」という情報はいくらでも集まるだろう。遺留品もない孤独死というならまだしも、これだけ人数がいて特定できないというのはなかなかイメージがわかない。一人暮らしの学生なら、ありえるか…。

どういういきさつで乗り合わせた6人が、こんな目に合わなくてはならかったのか。気にはなる。

昨日はまったくひどかった。

カネと時間をドブに捨てた。
おかげで、金曜の朝は体も頭もフラフラ。財布はすっからかん。なのにダルすぎて小銭をかきあつめてタクシー出社。とんだ殿様出勤。

自業自得とはいえ、調子の悪い日には悪い判断しかできない。それを地で行った。
調子が悪いからこそ気分転換したかったのだが、選ぶ判断すべてペケの方を取ってしまった。
こんなときはおとなしくしているべきだな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、いい日でしたか?
イブニングシー
2012/12/08 20:10
うーん気分転換がうまくできませんでしたね…
円蔵
2012/12/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹子事故・ワゴン車の3人判明。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる