守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アルジェリア人質事件…

<<   作成日時 : 2013/01/18 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

強行突入の結果は?

事件が長期化する前にアルジェリア当局が突入したらしい。日本人数名の安全確認ができたと言う一方で、それ以外の情報が入ってこない。かなり人質に被害者が出ていることを覚悟しないといけないかもしれない。

アルジェリア政府は、テロリストと譲歩しないことで有名な政府らしい。

テロリストは武力でもってぶっ殺す。これが原則。

人質の救出は二の次。テロ殲滅のためには人質もろともでもやむなし。

むかし、フランスの航空機がアルジェリアの空港を離陸する前にハイジャックされた。アルジェリア政府は乗客おかまいなしに突入しようとしたのをフランス政府が圧力をかけてなんとかとどまらせて、飛行機をフランス国内まで飛ばせてからフランス当局が強行突入したという事件があった。

たしか、突入による犠牲者はゼロか、限りなく少数だったはずだ。

アルジェリアにはテロリストになめられたら終わり、という事情がある。国際的に非難をあびようとも、もともと非難浴びてる国だからいまさらそんなこと気にしないだろうし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルジェリア人質事件… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる