守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS スジャータ のむ果実

<<   作成日時 : 2013/02/11 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段あまり買わない物ってたくさんあるが。

たとえば、牛乳パックと同じ容器に入った1リットル入りジュースの売り場。ああいうのなかなか買って飲まない。でも売り場を眺めるといろいろなメーカーから果実や野菜のジュースが並んでいる。豆乳とかそのほかも含めて。

で、またそことは別の場所にある、スジャータのパック入りスープの売り場がある。

いつもなら特に興味がないのだが、スープの隣にスジャータの「ジュース」を見つけた。「のむ果実」シリーズ、というか、いつもそこのスーパーにはコーンスープしか置いてないのに、たまたまスポットで何本かスジャータのジュースを置いてみました、って感じだった。

なんとなくパッケージが美味しそうだったので198円のミックスジュースを買ったのだが…

これが旨かった。繊維質が残っていて、とろりとした感覚。昔の、濃かった頃の不二家のネクターを彷彿とさせつつも、グアバの配合加減が本格的で心憎い。パッケージには「フルーツパーラーのミックスジュースを意識した」と書いてあるのもうなづく味わい。

これが198円ならまた買おう…

と思って次にそのスーパーへ行ったらもう置かなくなっていた。ベリーミックスも飲みたかったんだぜ?どうしてくれんのさ。


スジャータって、コーヒーのポーションやらパック入りスープやらでメーカー単体で売り場が確立されてるのはある意味では強みなんだろうけど、コーンスープの隣にジュース置いてもなかなかジュースを買う人の目には止まらないよね。なんとももったいない、なんとかならんか。

とりあえずそのスーパーに訴えかけてみよう。また置いてヨ、って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スジャータ のむ果実 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる