守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 不正受給よか、その女児はいまどこに?

<<   作成日時 : 2013/02/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に伝えるべきことはそれか?

そういう話じゃないだろ?

最近「本当に伝えること抜かして報道してないか?」が多い。先日もそんなことを書いたが。
それでカネ取れる仕事と思っておるのか?

子供がいないのに児童手当を不正受給していた夫婦が逮捕された
不正に得た○○万円につき、自治体は返還請求する

…というニュースなんだが

「その子供はどこ行ったワケ???」

という最大の疑問に触れてない。ホント、大丈夫か?

テレビのあるニュース番組のキャスターも俺と同じ疑問を抱いたらしい。当然だよな。
彼女が「で、子供は?」って原稿読みのアナウンサーに質問したら「わかりません」だって。
大丈夫か???疑問をもって仕事してないなら、ひどすぎる。
それとも日本は知らぬうちに報道に検閲でも入っておるのか?



そもそも子供がいないのに、いると偽って受給してきたのか?
いや、いたはずの子供がいないなら、いまどこにいるのよ???

そっちのほうがはるかに問題じゃないのか!

…と思ってたら、後から(今日付け?)父親が速攻で殺して遺棄したか???という記事になってんのね。
まあね、スルーされちゃ困るわ。しかし鬼畜やね。

児童手当詐取容疑の両親、一時「殺害した」と供述 大阪
(朝日新聞 2013年2月19日)

大阪市東住吉区に住民登録のある女児(6)が出生直後から行方不明になっている問題で、児童手当を詐取した疑いで逮捕された両親が一時、女児を殺害したなどと供述していたことが捜査関係者への取材でわかった。その一方で、「出生直後に自然に死んだ」とも話しており、大阪府警は経緯を詳しく調べる。

捜査関係者によると、アルバイト従業員の父親(53)と無職の母親(35)は府警の聴取に当初、「(女児は)出産後、退院して帰宅する途中の車の中で自然に死亡した。遺体は愛知県の海に捨てた」と説明。その後、2人は女児を殺害したなどと話し、父親は「子どもの顔を服で覆うようにして殺した」とも説明したが、すぐに翻してあいまいな供述に変わったという。


そうか、これからいろいろ紐解かれていくのか…たまらんね
お兄ちゃんもショックだわな

…。

お兄ちゃん???弟じゃないの???母親の腹がおっきいのまでは…記憶にないのか。
大阪女児不明 家族は小学校に「4人家族」 女児の兄は「妹なんて知らない」
(産経新聞 2013年2月20日)

大阪市東住吉区に住民登録された女児(6)が数年前から行方不明になっている事件で、児童手当を詐取したとして逮捕された両親が女児の兄が通う市立小学校の調査に、女児を除いた家族構成を伝えていたことが19日、学校関係者への取材で分かった。女児の兄は学校側に「妹なんて知らない」と話しており、大阪府警は女児が不明になった時期の特定を急ぐ。

同市によると、市立小では在籍児童の家庭環境を確認するため家族構成を調査しているが、逮捕されたアルバイトの父親(53)と無職の母親(35)は兄2人の入学当初から、女児を除いた4人家族と回答していた。

一方、両親は毎年、女児を含めた5人家族という「現況届」を市に提出し児童手当の不正受給を続けていた。女児は乳幼児の定期健診や医療機関の受診歴が一度もなく、府警は平成18年5月の出産直後に死亡していた可能性が高いとみている。

女児は今春、兄と同じ小学校に入学予定だったが就学前健診などに姿を見せず、兄が「妹はいない」と答えたことがきっかけで行方不明が発覚した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不正受給よか、その女児はいまどこに? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる