守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS パナソニックのエネループ。

<<   作成日時 : 2013/03/01 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エネループを作るサンヨーが…

…パナソニックに吸収されて

パナソニックは「エボルタ」ブランドを立ち上げて同じようなものを作りながら、エネループもまだサンヨーブランドで売っている。

そしてこのたび、一本化をはかるらしい。

どう考えたってこの市場に先行し定着した立役者である「エネループ」ブランドを残す方が消費者にもメリットがあるのだが、一時はエネループブランドをお取りつぶしにするなんていう噂もあった。

それがどうやら、エネループでいくことになったらしい。ただ、白地の電池の本体にはでかでかとパナソニックの文字が入って、「エネループ」は小さな字でデザインされるもよう・・・別にそんなことこだわらないで、消費者の気に入るようなデザインにしればいいじゃんねえ、幸之助さんに聞いてみたいもんだ。

ところでエボルタだって中身おんなじと思うでしょう?だけど、手持ちのエボルタはなんだか馬力がないというか、持続性に欠けるというか。手持ちの機器で使用していると、残量まだまだあると表示していながら、ストンストンと減って電池切れになってしまう。エネループだと、手持ちのエボルタよりも古いエネループですら、こんなことはない。

よって、エネループのほうが優秀だと思っている。どんな違いがあるのかね。とにかく、いまのうちにサンヨーのエネループを買い込んで置くことにしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本質を極めたものが生き残れないなんて、さみしいですね。せめて本質を見定めることのできる心の視力がほしいです
イブニングシー
2013/03/03 20:38
メンツ抜きで良い電池のほうを残したほうがトクだと思うんですけどね。
円蔵
2013/03/05 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パナソニックのエネループ。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる