守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 現金振込みの不便。

<<   作成日時 : 2013/04/04 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかうまくいかねえ。

たかだか3千円のことなんだが、みずほ銀行宛てへ振込みをする必要があって。

たまたまショッピングセンターでみずほのATMを発見したのだが、

「現金でのお振込みはできません」って画面に書いてある

ふざけちゃいけないよ、3000円で振り込め詐欺も何もないだろう?

あれだけ言っても騙されて振り込むのなら、騙された方がおかしい
なんでこういうまっとうな使い方する人たちまで制限されなきゃいけないのか

ここで俺の頭の中に「ATM=現金ダメ」と刷り込みされてしまった

仕方ないからわざわざ近所の信用金庫の店舗へ行って、窓口で振り込むことにした
なんでわざわざ時間と手数料かけてこんなことを…

そしたら、なんだかおばあさんの多い時間帯で、行内が社交場チックになってるくらい。いちいち窓口のおねえさんと会話したがるから、進むの遅いのなんの。

おかげで俺の番が来たら14:00を回ってしまって、行員はこうのたまうのだな。

「すみません14時過ぎましたので明日付けでのお振込になりますが宜しいでしょうか」

だと。ちっ。しょうがねーなー、締切には間に合うからいいか…と思ったら

「では、『明日で良いと了承しました』のしるしに、こちらにご署名をお願いします」
プチッときた!!!

…まあいい、こんな田舎の信用金庫でもめるつもりもねえ。

ここからが問題なんだ。
署名していると横からババアが割り込んできて、行員になにか質問したかったらしいが…
モアア…と漂う異臭に、意識が一瞬だけ、本当に、飛んだ。

ものすげえ口臭だ。こんなの嗅いだことがねえ。本当にクラッときて、署名はしたらしいが、そこんとこの記憶がない。

ババアはあくまで行員に向かって放った息だが、脇にいる俺にここまで臭うならば…直撃くらう窓口のおねえちゃんは………おお、笑顔で対応しておる。プロだな。

なんか前歯が何本も抜けたババア(というか、まだおばさんの域にあるみたいだが)なんだが、完全に歯というか、歯茎が病気だな。テロリズムだぜまったく。病院行った方がいい、絶対。

そうやってなんとか振込を終えて大事なことに気が付く…

行内に設置されたATMならば、現金で振込ができるんだったヨ!!!

つうか、騙される奴は行内ATMだってきっと騙されるんだから、差をつけるなよ!俺の払った余計な手数料、どーしてくれんのよ!

「ATMは現金不可」の刷り込みのせいだ。手数料だけじゃない、ムダな待ち時間に、異臭はかがされるわ…完全に、おかしくなってるぜ。


ところで最初に訪れたショッピングセンター、金券ショップがあったからのぞいて行こうと思ったら閉店していた。
店名が「金太君」だと思っていたら「金犬君」て名前なのね。ドラえもんで「のび太」か「のび犬」かって話しがあったけれども、あれと同じか。

金犬でキンケン、つまり金券と。なんか、カネの犬みたいで、ヤだなあ。金券を売りに来る人間も、買いに来る客も、カネの犬ですか?そうですか。そりゃあ、はやらんわなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現金振込みの不便。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる