守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮は何をしたいの?

<<   作成日時 : 2013/04/11 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

脅しなのか、本気なのか?

ニュースを見るといろんな人が評論しているが
なんで北朝鮮がこんなことすんのか、見えてこない
それぐらい、愚かしい脅しをかけようとしている


なんか一方的に休戦協定を破棄して
日本まで名指しで「報復」とかいうけど
なんでここでキレてんのか、国際社会はちっともピンと来ない
一方的な宣戦布告も、布告する相手がわからん。
韓国でもあり、日本でもあり、米国でもあり。
北朝鮮のひとり相撲。でもいきなりミサイル撃ち込まれては困るぜ。

ミサイルたって、今回は衛星の打ち上げともいってない
攻撃するために準備している、と言ってるようなもんで

米韓合同演習がよほど気に入らないのか?
ロッドマン経由でオバマが電話くれないことが気に入らないのか?
(電話するわけねえだろ)
実は3代目が失脚したのか?
こいつらの言い分はどうあれ、撃ったら先制攻撃仕掛けたことになるわけだからね

金正日の晩年、アメリカはステルス爆撃機でピョンヤンの空を飛んでいる。
意図的に彼の宮殿の上を飛んで見せたので、アホでも戦争したらどっちが負けるのか見えている。
彼らも、それはわかっているはずなのだが。

仮に、先に数発撃ってソウルや日本やグアムに撃ち込んだとしても、戦争できるもんならやりたいアメリカが反撃できる正当な口実を与えるだけだ。

さすがにこれで米国を交渉のテーブルに引っ張り出してくることはできないだろう。

「ええかげんにしいや」と、ここのリーダーもカダフィやビンラディンやフセインのような末路をたどるのか?

結局のところ、お茶を濁すようなミサイルを日本海に落としておしまいだと思うが。
実のところ、北の国内の権力抗争なんじゃねえの、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮は何をしたいの? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる