守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急ハンズ横浜店の閉店

<<   作成日時 : 2013/05/14 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いう話をきいて立ちくらみしたのだが。

正確には、「一時休業」だ。

公式リリースによると
H25年7月15日をもっていまの店舗をクローズして
今秋、横浜西口前にリニューアルオープンの予定、とのこと。

「22年間のご愛顧に感謝を込めて」とあるが、逆算すると1991年のオープンか。
西口前というのがどこだかわからないが、今ある6フロアのハンズがなくなるのはさびしい。

より便利な場所にオープンするなら、まあ、いいか。
それより、震災であの一帯だいぶ影響があったから、建物の耐震性に影響でも出たのかな?


神奈川県内のハンズは縮小傾向にあり。

藤沢はなくなってしまった。町田や川崎はおまけ程度のフロアしかもってない。
(もちろん、町田は神奈川県では、ないが)

品ぞろえの多かった横浜店は、どんなリニューアルになるのだろう?
とはいえ西口前に、今みたいなハンズだけのビルが建つとも思えず。
どこだろう?

というと、シャルとホテルの跡地になる、あの一連の超一等地のテナントか。
申し訳程度に2フロア程度では、ハンズらしい買い物ができなくなってしまうんだよな。
まあ、なんでもかんでも陳列していたら商売にならないのかもしれないが。

期待は、している。


【追記】6/12報道から
移転先は西口のモアーズ(岡田屋)に決定。10月下旬オープン。
5〜7階の3フロアを使い、売り場面積は現在の半分になる。(8800平米→4300平米)

西口からすっごい近いな。
いままでモアーズ使う客層ではなかった自分だが、足を踏み入れるようになるんだろうな。
マニアックな品揃えしてくれなさそうな気もするが…

【追記】
電車代をかけてハンズへ行ってみたら、お目当ての品に限って「セール対象外」だったりして脱力。

売り切れで買えないものもあったし、これは仕方ないが…

なんかな〜電車代のほうが高くついた。配送料かけて通販で買った方が安かったわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急ハンズ横浜店の閉店 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる