守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 法律事務所じゃ、なさそうだが。

<<   作成日時 : 2013/05/20 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 53

非通知でかけてくるんだよね。

「小川事務所の〇〇と申しますが、社長おいでですか」
「浅倉事務所と申しますが、社長さんいらっしゃいますか」と。

いかにも法曹関係みたいな体でね。
そうやって勝手に誤解させて、社長に取り次がせるクチの営業電話に違いない。
いずれも非通知ってのがね、話にならんね。

なにか、本当の法律関係の何かの用件ならば、ウチの社長の名前ぐらい知ってるだろう。ただ「社長いますか」じゃなくて「●●社長いますか」となるはずだ。

「社長ですか?どちらの部署の社長におつなぎしましょうか?」

くらい言ってやろうと思うのだけれど、社長が不在だと告げるとすぐあきらめてくれるから、まあいいか。金貸しか何かなのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
「小川事務所 非通知」で検索してこちらに辿り着きました。
>社長が不在だと告げるとすぐあきらめてくれるから、まあいいか。
まさに同じような感想ですが、どんな用件なのでしょうね。
ご存知の方がいましたら情報ほしいです。
kure
2014/03/24 13:14
コメントありがとうございました。
最近もありました。「虎ノ門の〇〇事務所ですが」「港区の〇〇事務所…」と、地名を冠してもっともらしく装うように進化してましたヨ!
円蔵
2014/03/26 10:16
あさくら事務所と名乗る非通知の連絡が来ました。
「社長様いらっしゃいますか?」不在で用件を聞くと「改めてかけさせていただきます」と頭にくる感じで言われたので「用件を言えないならかけてこなくていいです」すっきりしました。非通知出かけてきて用件言えないなんて繋ぐはずない。頭悪い。
たった今
2014/11/20 15:47
「小川事務所の池田と申します。」たった今、電話がありました。やはり非通知でしたね。
声を聞いている限りでは、50代半ばの『おばさん』です。
「社長はいらっしゃいますか?」というので、「出掛けています」と告げると あっさりと電話を切りました。
『某電話会社』のようにしつこくされなかっただけよかったけど、50歳も過ぎてそんな仕事しかないあのおばさんは可哀想かなと思いました。このコメントを書いている間もあのおばさんはどこかへ電話を掛け捲っているのでしょうか。。。
事務員
2014/12/12 12:27
あさくら事務所4ヶ月に一度くらいかかってきます。以前は神経質そうな男の人でしたが、今回はおばちゃんっぽい人でした。
kazupon
2015/01/21 14:47
今かかってきたけど「あさくら事務所」から。コメントみているとだれも取り次がないので結局なんなのかわからないですね(笑)。ま、今回は私もだけど。この前の電話から1年ぐらいたっています。以前は頻繁に掛かってきていました。「どのようなご用件でしょうか」と内容を聞いてみたのですが、社長にお話したいので取り次いでいただけないかといわれました。もう、何回聞いてもそれだけしか言わない。それで、「内容も言えないんですか。随分かけてこられますけれども。おたく様はどのような事業内容のところなんですか。会社なんですか?それとも法律関係?会計?なんなんですか?忙しいんですよ。内容も言えないのでは取次なんてできるわけないでしょう!」と、まあ、こんな感じにまくしたてたら早口で「失礼します!」と切れてしまいました。1年前もおばちゃんだったけど、今回も同じ人かもしれません。元気のない声だったからね。きっと同じことをさせられて罵声浴びせられて疲れてんだろうな。
だれも
2015/03/05 15:29
電話が小川事務所というところから掛かってきました。
おばさんの声でした。

「何々社長さまいらっしゃいますか」
「おりませんが」
「また掛け直します」
あっと言う間に終了。

この「また掛け直します」が、ものすごく早口でした。
こんな電話しかかけられないのでしょうか。
すごく無愛想な非通知電話です。
営業まん肉まん
2015/03/09 15:00
以前はオガワ事務所でしたが、今日はアサクラ事務所。
もうかけてこないでほしいと伝えるべきでしょうか?
tel
2015/04/14 13:14
オガワ事務所から今電話がありました。男性でした。月に1度くらいの頻度でかかってきます。「非通知でお掛けなので連絡先を教えてください」と言おうとしたが、途中で切られました。
りゅん
2015/04/16 14:44
あさくら事務所、非通知でたった今電話ありました。
こういう類の電話って、声とか話し方で分かるので、
社長が不在なのをすぐに言わないで根掘り葉掘り聞いてみました。
すごい面倒くさそうに電話を切りたがっていました。
電話番号を教えろと言っても「話した方でないと番号は教えられない。」とか意味不明な事を言っていた。。。

経理担当で決定権も持っていると伝えると
急に態度が変わった。。。

自己資本で融資してくれるんだと。。。
怪しすぎるし、あり得ない…。

食い下がったら、やっと電話番号を教えてくれたけど、
何故だか携帯番号…もう意味不明だらけです。

逆に引っかかる人がいるのかな???
経理担当
2015/05/12 14:38
アサクラ事務所は以前、オガワ事務所はたった今きました。
社長不在と言ったら即切れたけど、今思えば「私が社長ですが」って言ってやれば良かった!
そうすれば内容まで突っ込めたのかも…
mingming
2015/06/10 10:42
「小川事務所」で検索してたどり着きました。
変な感じだったので気になったのですが、みなさんのコメント見てすっきりしました!そういうたぐいの会社?なんですね。ありがとうございます。
OL
2015/08/03 11:59
「あさくら事務所」で調べたらこちらにたどり着きました。
本日久々に電話がかかってきました。
うちの会社の場合は「あさくら事務所のひらもとです。」と一応名乗っていました。
そして社長の名前の知っていました・・・前社長の名前でしたけど(笑)
忘れた頃に電話くる感じですね。
前に用件聞いたことありますけど、かけ直しますって言われたと思います。
今日は「こちらの事務所には本日居ません。」と言ったら「また改めます!!」っていかにも知り合いのような感じで話してました。
非通知で迷惑ですねーでも頻繁にかかって来ないので、毎日かけてくる営業とかよりはマシな気がします^^;
経理事務
2015/08/11 15:04
たったいま「おがわじむしょ」で入電がありました。
社長不在を伝えると、何も言わずにガチャ切り。
いったいなんの営業なんでしょうねえ。
経理財務
2015/08/24 13:31
先ほど「小川事務所」を名乗る男性の方から電話がありました。
「社長様いらっしゃいますか?」と。どのような用件か伺うと、「以前お話させていただいた件で」とのこと。社長は不在ですと言い、電話を切りました。
あまりにも態度が悪すぎてイラッときてしまい、早速ググってここにきました。みなさんもお困りのようですね…。
管理本部
2015/09/02 17:29
たったいま「あさくら事務所」から電話がありました
検索してこちらにたどり着きました。
金貸しでしたか
いまどきあんな営業電話で引っかかる人はいるんでしょうかねえ
総務部
2015/09/04 09:59
本日電話をうけ検索したところこちらがヒットしました。すこし失礼をしてしまったかと焦りましたがこちらをみて安心いたしました。
「先日お話した資金の〜話で」と代表に電話があり不在だと伝えるとまた改めてと言われたので、お話したことないかと思うのですがと伝えると、話しましたと少し強い口調 非通知なので、「社長から折り返しをしたいので電話番号を」ときくと「社長が知っています」「電話帳にないので教えてください」と食い下がると「私出てしまうので」「では携帯に」というと「私携帯持っていないのでまたこちらからかけます」ときられました
いまどき携帯持ってない人間なんて居ないだろうと苦笑いです。でもあまりにも強気な姿勢なので本当にやりとりのある人なのかと一瞬不安になりました。
事務
2015/09/18 11:40
社長の不在を告げた途端ガチャ切りだったので、怪しく思い検索してここにたどり着きました。ブログ記事そのものは2013年!検索したらココが出てくるってご存じないのかしら…。今回は、オガワ事務所ヒラガさん(男性)でした。金貸しなのか…
事務
2015/10/19 14:41
あさくら事務所 マエモトです。
「社長様いらっしゃいます?」と連絡があり、「ご用件を伺ってもよろしいでしょうか?」と聞くと「経営の件で社長様に直接案内しています」との返答。
「大変申し訳ございませんが、ご案内のお電話でしたらお断りしております」と答えると、「失礼しました」ガチャ!と切られてしまいました。感じが悪い・・・
事務
2015/10/26 12:04
たった今、非通知で小川事務所の平賀と言いますが、社長いらっしゃいますか?と男性の声で電話がありました。皆さんのコメントのように不在を伝えるとあっさり電話が切れましたが、何か嫌な予感がして検索してこちらに辿り着きました。これからも不在を通します!
事務
2015/10/26 17:56
いましがた、小川事務所の平賀からTELありました。社長いますかいませんガチャ。月末のTELがけノルマが未達で、破れかぶれでかけさせられているのかも?受話器をガムテープで手に固定されているかも?鬼のような上司が電話の後ろで竹刀持って脅しているかも?平賀さんて、隠れた有名人なのかも?楽し〜いね〜
平賀祭り
2015/10/27 18:23
今、上の方と同じように小川の平賀からTEL。
社長いますか?と聞くので、社長の名前を聞いたら
間違っているので用件を聞いたら「会社経営の事で〜」との事なので、名前すら間違えるような営業電話なので、「結構です」と言って切りました。
反応もモゴモゴしてるしはっきりしない。
50代近いおじさんの声っぽい印象でした。
また平賀
2015/11/10 09:48
先程「あさくら事務所」からの電話に出てしまいました中小企業の社長です。こちらを拝見しましたので書き込みさせて頂きます。
当社グループ会社の資金余剰を使って、中小企業の会社様に資金繰りを・・・と金貸しでした。
断るとあっさり引き下がったので断るのが簡単でした。
フグチリ
2015/12/07 10:31
本日会社宛にかかってきました、非通知で若い男性でした。何度用件を聞いても はぐらかされ社長にお繋ぎいただけますか?と。営業なら御断りですといったら、言い終わる前にガチャっと切られました。電話に出た時間を返して欲しい、、

皆さん同じような被害にあわれているようで、、次きたらもうすぐに切ろうと思います。
匿名
2015/12/07 11:34
アサクラ事務所は金貸しです。
時間と労力の無駄ですので相手にしないのが一番です。

OLの皆様、経営者に用があるのに非通知でかけてくる時点で良識ある人物ではありません。
心置きなく受話器を置いてください。

また、判断に迷う場合は取り次いでも大丈夫でしょう。
彼らの話に耳を傾ける経営者は皆無ですから。
取締役
2015/12/09 13:47
たった今、非通知であさくら事務所で電話がきた。
電話してきて当たり前な口調でした。
事務
2015/12/15 18:21
非通知で今、あさくら事務所から電話がありました。元気のいいお兄さんって感じの人でした。「社長は不在です」と答えると「またかけます」とのこと。何の事務所?と検索したらこちらがヒットしました。
金貸しなんですね〜
社長代理
2016/01/21 12:06
朝倉事務所のマエモトですが、○○社長様いらっしゃいますか?とたった今電話がありました。
何の会社かと検索したら、このブログにヒットしました。みなさんのやり取りと全く同じです。
事務
2016/02/03 14:02
当社もたった今小川事務所から社長さん居ますか?と電話ありました。やはり非通知でした。用件は?と聞いたら資金繰りは大丈夫ですか?との事。大丈夫です!と答え電話を切り、30分後くらいにやはり非通知で小川事務所の○○です。(名前忘れましたが・・・)と電話あり、これで2回目ですが?と言ったらおかしいな〜と言い、何屋ですか?と聞いたら今度はコンサルタント会社です。と言い、すいませんとも言わずに電話を切られました。皆様お気を付けください。
事務係
2016/02/04 10:43
あさくら事務所から非通知でかかってきました。
何回もかかってきます。
以前かかってきた時に、非通知でかけてきてよく偉そうに社長に取り繋いでって言えますね。って電話越に喧嘩してやりましたよ。
今日もかかってきたので、がちゃ切りしました。

事務
2016/02/05 17:50
うちにもアサクラ事務所から、電話が来ます。今日もありました。ご用件がハッキリしないと取り次げないと言うと、金融関係全般とか意味のわからないことを繰り返します。もちろん取り次ぎませんが・・・。
ケイリ
2016/02/15 15:28
今し方掛かってきましたので、自分も報告致します(会社代表です)。
どうせ社労士とかの事務所の売り込み(結構多いのです)かと思ったら個人の資金でご融資を・・との事、いくらなんでも怪しすぎる!
勿論お断りしましたが気味悪かったので検索したらこちらがヒットしましたので、ご報告まで。まともな人ならば相手にする筈もない内容だと思うのですが・・
シャチョ
2016/03/07 14:33
小川事務所から本日非通知で「社長はいらっしゃいますか」と2度かかってきました。声の主は50代のおばさん風。怪しかったので検索してこちらにたどり着きました。
匿名
2016/03/14 13:32
10分前ぐらいに小川事務所から電話がかかってきました。内容を確認したら、つなぎ融資の話でした。
怪しいので検索したらこちらのページにヒットしました。
匿名
2016/03/16 13:47
「あさくら事務所」から社長宛に
かかってきました。
もちろん取り次ぎませんでしたが
若い男性の声でした〜
ふるちん
2016/04/07 13:09
非通知でおばちゃんの声で「小川事務所と申します。○×社長はいらっしゃいますか」と聞かれたので、面倒なので
「ただいま、外出しております」と答えたら、また、後で連絡しますとあっさり切ってくれました。
ないしょ~
2016/05/16 15:00
「あさくら事務所」から社長宛に電話がありました。
営業電話はお断りしていますと言えば、前に社長と話したことがあると言い出し、折り返しさせるのでと言い電話番号を聞けば知ってると言い張り言おうとしませんでした。
名前も聞いても「あさくら事務所です」だけで個人名を言おうとはしない。
しかも最後に電話に出た自分の名前を聞いてきました。(電話リストの拒否メモにでも使うのでしょうか?)
事務担当
2016/05/27 09:58
「あさくら事務所」の「ひらもと」さんから非通知で、社長宛に何度か電話がありました。
要件や折り返しの番号を伺っても「代表に伝えてある」としか返答がなかったため、怪しく思い電話を取り次ぐことはしませんでした。

ネットで検索したらこのサイトを発見して少し安心しました。
受付
2016/06/03 15:11
本日、あさくら事務所のまえもとという人から電話がありました。すごく上からの感じで話し方。金融関係と思います。社長様から経営の話ではなく、ご融資の話でと思われます。
にちい
2016/06/13 10:32
「あさくら事務所」から社長宛に電話がありました。不在ですとお答えしましたら、またかけ直します。
社長は在籍していましたが、非通知だったので。。。
社長は知らない事務所と言ってます。
こちらは男性でした。
皆様のコメントのおかげで安心して拒絶できます
総務
2016/06/20 11:25
名前は名乗らずアサクラ事務所とだけ。
ラジオか何かの音楽が後ろで流れていました。
社長に取り次ぐよう言われ、用件を聞くと小声早口で話すので聞き返した所、経理と銀行について、とよく分からない返答。
断ると、じゃあ結構ですとガチャリ。
こんなの引っ掛かる経営者いないと思うのですが、ここを見たら随分長くやってるみたいで驚きました。
.
2016/06/20 22:45
アサクラ事務所から電話がありました。
社長に取り次ぐように言われたので
保留後再度取って要件を聞いたら
いいです!とガチャリ
態度悪かったです。
匿名
2016/07/11 13:36
あさくら事務所
電話対応がなかなか悪かったのでイラっとして検索したらこちらにあたりました。ろくなところでないのは電話対応で分かるのですが心の平穏のため書き込みます。
相手は50代女性といったところでしょうか。
アサクラ「●●社長いらっしゃいますかぁ?」
私「ご用件おうかがいしてもよろしいでしょうか?」
アサクラ「事業の件でお話しがございまして」
私「事業と言いますと具体的には?」
アサクラ「社長ご本人でないと具体的なお話はちょっとぉ」
私「さようでございますか、恐れ入りますが当社とのお取引きまたは…(話途中)」
アサクラ「結構ですよぉ。ガチャッ!」

はぁ。結構なのは当社の方なんですよ。
窓口
2016/07/26 13:27
あさくら事務所と名乗って60ぐらいのババアが電話をかけてきました。
もしかしたら70いってるかもしれませんw

ほんとババアみたいな声でした。
「経営のことで社長と話がしたい」だってよ

バカじゃないの?

ばばあwww
ばばあ
2016/08/24 11:02
いま、あさくら事務所から電話があった
30歳代ぐらいの男で○×社長はいらっしゃいますか?
私 社長は外出してます
あさくら またかけます ガチャ!
社長
2016/08/25 15:29
社長さんは今日はいらっしゃいますか?
と非通知で・・・

せめてH`Pでも見て社長の名前ぐらい言えればねぇ・・
おばさんでした
2016/09/05 11:59
いま。あさくら事務所から電話がありました。
久しぶりの電話?相変わらず非通知で、今時、非通知の
電話なんて、相手にしませんよね。迷惑
経理
2016/09/08 17:41
あさくら事務所から非通知でかかってきました 若い男性の声で社長様いらっしゃいますかとの事ですが、あいにく社長はいませんでしたので取次はしませんでした 怪しい電話です
電場番
2016/11/07 11:16
あさくら事務所のミズノと言う若い男性からかかってきました。弊社は社長宛は一度総務へ廻しますので、二重でチェックしていますが、社長名を使ってきました。何処の何の事務所かは、一切名乗りませんでしたので怪しいなとは思いましたが...金融なんですね。
営業
2016/11/14 15:31
あさくら事務所のひらもと(男性)から先程電話ありました。
HPから調べたのでしょうが、○○社長お願いできますか?と名指しでした。
不在ですと伝えるとすぐに切れました。
まあ、相手にする方はいないと思いますが、お気を付けください。
次かかってきたら、用件は何か突っ込もうと思っています。
総務
2017/02/15 11:40
あさくら事務所の「いがらし」という方から非通知でかかってきました。50代くらいのおばさんの声でした。
何の説明もなく「社長いらっしゃいますか」と言ってきたので「外出しております。どういったご用でしょうか」と確認したところ「またかけます」と言われすぐ切られました。
事務
2017/02/20 14:26
あさくら事務所のひらもと(男性)から電話がきました。他の方々同様怪しすぎる電話です。
外出で直ぐ引き下がるなら掛けてこなきゃいいのに・・・。迷惑。
営業
2017/05/16 15:27
今しがた小川事務所と名乗る男性から非通知でかかってきました。社長いらっしゃいますか?というので外出してますと答えると改めまーすと言ってました。改めんな、アホ!
月1くらいで小川事務所とかあさくら事務所から社長宛にかかってきます。このブログ見て迷惑電話だと確定。次は名乗った時点で切ってやる!
事務女性
2017/05/24 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
法律事務所じゃ、なさそうだが。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる