守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ラミレスがロッテへ行くの!?

<<   作成日時 : 2013/06/11 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズン終了まで、中畑はもう使わないと思う。

交流戦をあと4試合で終えた以降は、今季ラミレスが外野で先発する機会はないはずだ。
それだけ人は足りているし、彼の守備は論外だし
使うなら、代打だけ。

ラミレスは4打席打ってなんぼの選手で、代打稼業ではなかなか成果が出せないとされる。
やはり、守れなくてまだまだ打つ自信があるのなら、パリーグがいいに決まっている。

ただ…

ある意味新生DeNAの目玉選手であり、2000本打ったばかりの選手、指導者を夢見るラミレス。
それを今季途中でトレードってありなのか?
ベンチでの振る舞い、チームメイトとの関係づくり、ブランコ再生のコーチング
…彼の選手としての数字以上に、貢献は大きい

トレードしたってたいした投手はもらえないだろうに、そこまでやって意味あるのかね?

どうしても、どうしてもラミレス本人が(巨人を出たときのように)「今の起用法に堪えられない」というのであれば、しかたないけれど…横浜としては積極的になるべきトレードではない。

それとも成瀬をくれますか?

交換に吉見とか返してもらってもなんにもならんのですよ。ひとりふたり中継ぎ投手程度もらったって、失うもののほうが大きい。彼の数字にならないところの貢献に、もっと冷静に目を向けた方がいい。

つうか、2軍でくすぶっている連中は、チャンスがゴロゴロ転がってるというのになにやってんのかな?

ラミレスが使えないからって、シーズンあと半分強のところで放出したってCSに行けるに足るレベルアップが望めるわけでもない。むしろコーチ陣なんとかせえよ。打撃でラミレスをしのぐ指導ができる奴がいるわけじゃないだろ?ニヤニヤ座ってるだけの奴じゃ、どうにもならんので?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラミレスがロッテへ行くの!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる