守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンのカメラ…

<<   作成日時 : 2013/06/14 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

…に貼る、フィルムの話ですな。

自分のスマホ、カメラは8Mだったかな?
スナップ撮る分には申し分のないスペックのはずだが
ピントが甘いし画像が暗いので「使えねえなあ」と。

で、ようやく気が付いた。

問題は、レンズ保護のためのシールだったことに。


端末購入時にケータイショップの店員さんに勧められて
ディスプレイ保護シートを一緒に買ったのだが
背面のレンズ用保護シートまでご丁寧についていて
「貼っておきますね」と笑顔でお嬢さんが貼ってくれたのだったが

ウラオモテ逆に貼られてた!

…ことに1年後に気が付いた俺もどうかと。。。

コノヤロウ!!!

保護シートを保護してるうす青色のフィルムが、
レンズにくっついてるわけだから。

そりゃあピンボケで写るわなあ!
写真も暗い色調になりますなあ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気が付いて、よかったね。私も、スマートホンの説明シールを友人に「まだ貼ってるの?」と指摘されました。
イブニングシー
2013/06/23 20:44
説明シールならいいんですが、最近のこの手のもの、はがしていいシールなのかはがしちゃいけない保護シールなのか迷って困ることがあります。
円蔵
2013/07/04 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマートフォンのカメラ… 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる