守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 次週のあまちゃんは…津波!?

<<   作成日時 : 2013/08/31 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に映画の撮影が終わり。

あっという間に主題歌の収録。

あっという間に試写会。

あっという間にGMTとのライブは…年明けて2011年3月12日開催予定。

…例の地震の翌日だ。あのときの記憶からいって、おそらく12日は東京だからって開催できる状態じゃないだろう。

そんなことはどうでもいい。

3月11日の昼前に、ユイぢゃんは北鉄に乗った。14時台には津波が沿岸を襲うわけだ。わずかな時間差で、難を逃れるのか?それとも美少女は津波に飲まれてしまうのか?(大吉っつあんも一緒に乗ってるのか?駅長だから、それはないよな?)

「新幹線に乗れば東京まで2時間半の近さ」なのはドラマの中で明らかになってるが、袖ヶ浜から内陸まで何時間かかるのかは、俺は知らない。間に合うといいんだが…

もうひとり、フラグが立ってしまったのは夏ばっぱ。よりによって当日は体調が悪くて床に伏せっている。

いくら喜劇といえども、あの災厄が来て全員が生き残るということはないだろう。残念だけど。冬だけに、ほかの海女さんたちは生き残るような気もするが(冬も潜ってるの?かどうかはわからないが、無理だろ)。

来週のあまちゃんは、避けることは出来ない3月の東日本大震災から一気に夏まで駆け抜けるらしい。テンポがいかにもクドカンらしく思い切りがいい。しめっぽくなさそで、いい。

今週、春子と太巻、太巻と鈴鹿ひろ美、春子とひろ美の間で三角形の和解があった。その分、来週を見るには覚悟がいるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次週のあまちゃんは…津波!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる