守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い、ごまだれの入った、餅。

<<   作成日時 : 2013/08/20 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分にお土産で買った…

…いつかどっか旅行したときに買ったお菓子。

とても美味しかった記憶があるんだが、思い出せない。

白い、わりあい小さな丸い餅がトレーに並んでいて、冷蔵庫で冷やして食べるもの。
中に黒いアンというか、トロリとしたごまだれが入っていた。

いまはどこでもあるお土産みたいだが、それを当時どこで俺は買ったのだろうか、そういう記憶は大事にしていきたいのだが、20年も前とかになるとほんと忘れだしてしまうのね。シュン。

東北のような気がするが…行ったとしたら宮城かな?
いや、徳島あたりだったか…
群馬だったか…

あたりをつけると、そんなとこだったかな…
わからん。
誰かおしえてくださいな私の記憶を。

ちなみに「白松がモナカの胡麻餡」「萩の月」、どちらも宮城の銘菓のはずですが、大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い、ごまだれの入った、餅。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる