守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口に代打送らず、という判断に萎え。

<<   作成日時 : 2013/08/22 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

尾花時代は観戦に行かなかったのが

中畑になってから確かによくスタジアムへ出かけるようになった。
スタジアム、座席がせまくて窮屈なのが苦手なんだが。
神宮球場なんかはとっても気持ちよく観戦できるよね。

まあ、尾花のせいじゃないよな。親会社の違いってことだ。

DeNAは、自前の球場でもなければ公園内に建てた球場という制約のある中で、やれることをやろうとしている。トイレはきれいになったし、フィールドにせりだしたシートで席数を増やしたり、内野で埋まりにくかったエリアを広々座れるボックスシートとしてまとめ売りしたり、場外の公園敷地を利用したビアガーデン(無料で大画面のテレビ中継が見れて、屋台も完備でこっちのほうが快適じゃないか?)もなかなかいい。経営陣、頑張ってるよな。

…という気持ちも手伝って、今季ここまで7試合観戦した。平塚の1試合のほかはぜんぶスタジアムにて。

で、7戦で1勝6敗。運の問題ではなくて、今年たしかにスタジアムで勝てないらしいが、それにしても勝率.142
ってのは萎える。カネと時間を使って観戦に来るファンに失礼ではなかろうか、いくらなんでも。

とくに昨晩の負けは萎えた。

同点に追いついた場面で山口に代打を送らない判断は異常。継投陣がいないという事情はあるが、それを今目の前にある逆転のチャンスより優先順位を上にするセンスとは一体…

どうも後半戦はじまってから「中畑継投へ」みたいな話が出てからいけない。あれでおかしくなっている。もともとデニーは嫌いな人間じゃあないが投手コーチには無理があるよなあ。来年、テコ入れしてもらわないとなあ。補強も大事ながら、使う側がこれでは…

ブランコが不調。ノリさんもいっぱいいっぱいの中でやってる。あ、石川も怪我なのか?投手陣は先発も中継ぎも抑えもしまらない状態。厳しいチーム状態だが、気を抜くと最後の最後には「なんだ気が付いたら最下位じゃねーか」なんてことにならないでほしい。

観戦にでかける1ファンとしても、ちょっとこのままだと足運ぶ気にならなくなってきた。こういうムードのときにズルズルいっちゃわないように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口に代打送らず、という判断に萎え。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる