守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 細山田の代打逆転サヨナラ満塁弾!?

<<   作成日時 : 2013/09/10 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/6の平塚球場での2軍の楽天戦。

神奈川新聞の小さなスコアだけ見たんだが…
なにがあったんだろう?観戦にいけばよかった。


楽天4−8横浜DeNA

しかもサヨナラ勝ち。

え?4−3で迎えた9回の裏に、5×って書いてある。

え?え?

代打で細山田、1打数1安打4打点と読み取れるから…
えーと…
代打逆転サヨナラ満塁ホームランっつうことですか?
捕手高城の場面で、代打に細山田…

え?
hsymdだよね…
どうなってんの?

まさか記念ってことはないよな…

というか、なんでこの選手が事実上の戦力外になってんのかがよくわからんよ。
なにか、球団に相当たてつくようなことでもしたのかね?
ある程度1軍出場経験がありながら、去年今年と1軍はおろか、2軍での出場もわずか。

実力がある程度ありながらほかの理由で使われないのだとしたら、チャンスすら与えないというのは実にもったいないことだ。

この試合、先発投手はコーコラン。あのまま米国から帰ってこないのかと思ったら、ちゃんとやってた。
「両親の介護」かなにかで緊急帰国っていうから、逃げちゃったのかと思ったら、本当にお父様が直後にお亡くなりになっていた。邪推してすまなかった。きっと混乱した中の一時帰国だったのですね。

それと、育成の陳も登板している。トミージョンだかなんだかの復帰に時間のかかる手術を経て、投げられるようになったんだね。よかった。

おなじく育成でルーキーの今井金太君も投げ、〆の2イニングを北方が投げていた。将来が楽しみな顔ぶれだった。

…と、細山田の将来も、気になってしまうんだけど。

あと、宮崎が3番で5打数5安打の大当たり。つ、筒香はどうなってまうんやろ?

ほんと、観に行けばよかった。実際、通年の順位なんかよりも、、カネと時間を投資して観に行った試合が勝つかどうかのほうが大事だったりする。今季の観戦1勝6敗(すべてホーム)の俺はそう思う。ファームの試合でも、勝てば官軍の気持ちで帰宅できるものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
細山田の代打逆転サヨナラ満塁弾!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる