守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜の頭脳が中日で結集!?

<<   作成日時 : 2013/10/11 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜の発想だと、佐伯2軍監督は出てこない。

いや俺だって考えもしなかったさ。

中日というか、落合はこういうところがうまいなあ。改革なんだなあ。
谷繁を兼任監督にしたところもそうだが…

佐伯のこと呼んだのは谷繁なのか落合なのか知らないが、こんどは佐伯が!2軍監督!
波留も!コーチで招聘されるという。

佐伯、よかったなあ。見ている人は見ている。
中日でプレーした時間は短かったし、格段の成績を残したわけでもないのにね。
野球へ取り組む姿勢が評価されたか。

谷繁も含めて、ベイの人材たちが、中日で力を発揮すようとしている。
なんか、相川も呼びたいそうじゃないか。複雑な気持ち。


もし、佐伯というキャラクターで、その年齢で、いまのベイスターズでもいきなり2軍監督に、というアイデアは出ないよなあ。落合・谷繁ならではだよなあ。

かたや、人材を自分たちんとこで活かせない球団というわけだけど…
いやいやこちらも、進藤や鈴木尚が現場に戻ってくるわけだ。

ここのところで旧大洋色の人材が、山下、高木豊、高木由…と現場から去った。
まあ斉藤、田代、野村…勝つことを知らない世代だし、どこかのんびりしたところがあったからね。

こんどは同じOBでも98年主力組がコーチ陣として帰ってくる。波留と社長のバトルじゃないけども、ある程度会社とクレバーな会話ができるタイプでないとハマらないのかも。進藤や鈴木タカノリなら大丈夫だろう。川村コーチが1軍で影響力をつけつつあるのも、そういうことなのかもしれない。

中日の一件はちょっと悔しいんだけど、うちはうちの方法を追求しようではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜の頭脳が中日で結集!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる