守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉自動車大学校の皆さん。

<<   作成日時 : 2013/10/23 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国道129号でお見かけしました。

…いったいなにをしに神奈川へお越しになっていたのでしょう?

カマロなのかなあ?マスタングだったかな?

国道を走っていると、中央分離帯の向こうの反対車線のことだからよくは見えなかったんだけど、間隔をわずかにおきながら6,7台のよく似たオープンカーが走り去っていった。

こんな珍しい車が5台6台と来るわけがないじゃん。

しかも軒並み1台に3人とか乗車していて、ある意味不自然。
オープンカーで2人じゃないところが逆に目立つわけだ。しかも男3人とかだし。

なんだべ?

と思ってよく見ると、中央分離帯越しでよくは読めないが埼玉自動車学校?てな感じに読める。

少子高齢化で生徒集めに苦慮する業界で、たしかにBMWで教習している学校を見たことがある。当時はバカか?と思ったものだが。

で、ついに輸入車のオープンカーですか。いよいよ馬鹿な…

と思いかけてフト、いくらなんでも埼玉の自動車教習所が湘南まで足を延ばすこともなかろう。よく見れば、「埼玉自動車大学校」と、そうです「大学校」と書いてあるのだ。

教習所の親玉か?というとそんなことはない。帰宅して調べると、埼玉にある自動車整備士を養成する専門学校らしい。大学校というと国営なのかと思ったら私立とのこと、よくわからんジャンルだ。まあ、国費でマスタングなんか買われても困るんだが、あんな派手な車で校名宣伝しまくって、税金泥棒呼ばわりされていないのか、ひそかに心配しましたよ私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉自動車大学校の皆さん。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる