守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想プロテクトリストの整理。

<<   作成日時 : 2013/12/17 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうマス●ー○ーションですな。

止まらんわ。

いちいち言い訳しませんが、最後の1〜2名あたり、大勢に影響はしないのでしょうが改めて考え直したので整理。ってか、誰のためにこんなことやっとんじゃ。

えーと、阪神から久保をFA獲得した見返りの人的補償の話っす。

@三浦、藤井、中村紀、鶴岡はプロテクト。

ベテランはもってかないだろう、という隙を突かせないため。当方は年齢に関係なく、まず計算の立つ投手ほど守る必要がある。そして阪神の狙いは、先発できる投手で来ると思うから。

鶴岡不要論もあるが、若手捕手が期待値だけでまだ育ち切れていない中、また鶴岡を手放すという愚を再びやってはいけない。

A石川と藤江はプロテクト。

現場をまとめる要として、必須。ただし下園会長はリストでカバーすることは難しいと思う。カバーしなくても今季の成績ではもっていかれないと思われる。

B先発投手中心にプロテクト。

期待株だとしても、まだ実績がなく素材型の野手は、外していかないと28枠では投手を守りきれないため。
宮ア、赤堀あたりを断腸の思いで外す。



ということで、私の考える最終版。
ほんとに、こんな自慰行為みたいなこと、もうしません(やるだろーな)。

【投手15名】
藤井、井納、加賀、三嶋、三浦、須田
山口、藤江、大原、小林寛

国吉、加賀美、高崎
北方、真下


【野手13名】
黒羽根、鶴岡、高城

山崎、石川、筒香、白崎、梶谷、中村紀

金城、荒波、松本、多村


後藤を含められなかった…

後藤は必要なんだ。ただし、阪神はこのリストだったら、後藤が外れていても投手を取ってくると思う。

小林太、田中、土屋、大田、長田…伊藤、冨田……うぅぅ…

阪神ファンからいったら、こんな実績のない連中いらんわ、って軽くあしらわれそう!?
横浜ファンなりの、思い入れなんですよ……

1年前だったら、山崎はリストに入らなかったはず。この1年で本当にチャンスをモノに変えたんだな。
白崎はね、まだまだ期待値だけだけど、とはいっても1年前のドラフト1位なのでね

ノリを外して後藤を入れる、という選択肢は、やる人ならやるかもしれないけどな
年齢や年俸、性格のことを言う人もいるが、成績で言ったら後藤よりも中村のほうが上だし
ノリさんがわがチームで指導者、という路線のことも考えておいたほうがいい

いや、後藤をも守るために、投手で1人外すかもわからんな
真下、北方、加賀美、高崎、小林寛あたりからひとり…

アレ?そんならむしろ山口が外されるなどというサプライズはあるか!?
呉がおるからクローザー取りにはこないやろ、
どうせすぐメジャー行くんだし!みたいな戦略は、ありや、なしや!?

もうやめた!たぶんやめられんけど!
キリないわ。


DeNAさん、この一件、球団内での悩ましい過程をビデオに収めてるんでしょ?いっそ緊急発売しちまおうぜ!初回特典はもちろんプロテクトリスト付で!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想プロテクトリストの整理。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる