守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ひかりTVでベイスターズが観れる!

<<   作成日時 : 2014/02/28 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨシャ退会取り消し!

私の住環境では良質なケーブルTVが引けない上、衛星放送も設置できない。そこで、電話の光回線を使ったIPTVを使っている。

もともと入会の動機は単に野球中継。TBSニュースバードで横浜DeNAベイスターズ主催全試合が観れるのと、あとは全部ではないが、ビジターの試合もなんだかんだ結構中継があるので。ぜんぶ中継されても全部観ていられないし、月2,600円(チューナーレンタルに別途500円)なら、ケーブルやパラボラよりも安いし。工事も簡単だし(つうか、工事不要)。

ところがTBSニュースバードでの中継が今春からなくなり、TBSチャンネル2に切り替わったことで、絶望していた。ひかりTVではこのチャンネル、やってなかったからだ。

そこで私は、ひかりTVの解約を視野にいれつつ、ひかりTV、TBS、ベイスターズへと苦情(の念)を送り続けた。いや、実際にメールで救済を訴えたりもしたのですよ。

そこで、ひかりTV公式HPにてこの報せです。ヤッタゼ!
2014/02/18

『TBSチャンネル2』4月1日から「ひかりTV」にて放送開始!

『TBSチャンネル2』が2014年4月1日より「ひかりTV」での放送を開始することとなりました。

2012年10月に開局した『TBSチャンネル2』は、TBSの膨大なアーカイブスより、懐かしい名作ドラマ・バラエティ番組や人気アニメを連日一挙放送。さらにこの4月より、プロ野球・横浜DeNAベイスターズ主催の公式戦全72試合を完全生中継する予定です。

また、『TBSチャンネル1』は「ひかりTV」において標準(SD)画質にて放送しておりましたが、同じく4月1日よりHD画質での放送を開始致します。これにより、「ひかりTV」では、TBSの運営するCS放送『TBSチャンネル1』『TBSチャンネル2』『TBSニュースバード』の3チャンネルが全てHD画質での放送となります。

これからも、ますます魅力的なコンテンツをお届けするTBSのCS放送にご期待下さい!


ケーブルのジェイコムで観てるファンも救済されます。よかったね。
2014/02/26

『TBSチャンネル2』
4月1日から「J:COM TV スタンダード」にて放送開始!

『TBSチャンネル2』が、2014年4月1日より、「J:COM TV スタンダード」(運営:株式会社ジュピターテレコム)での放送を開始することとなりました。

2012年10月に開局した『TBSチャンネル2』は、TBSの膨大なアーカイブスより、懐かしい名作ドラマ・バラエティ番組や人気アニメを連日一挙放送。さらにこの4月より、プロ野球・横浜DeNAベイスターズ主催の公式戦全72試合を完全生中継する予定です。

これにより、「J:COM TV スタンダード」では、TBSの運営するCS放送『TBSチャンネル1』『TBSチャンネル2』『TBSニュースバード』の3チャンネルをHD画質で放送することとなります。

これからも、ますます魅力的なコンテンツをお届けするTBSのCS放送にご期待下さい!


ひかりTV、案外番組の改廃が多くて、韓流華流、アメリカンドラマ、アニメ、映画、海外ニュース、音楽(MTVは観られない)、料理チャンネル、紀行もの、日本の再放送ドラマ、そんなんばっか。

野球のシーズンオフは、もっぱらTBSチャンネル1の吉田類の再放送と、ナショナルジオグラフィックしか観るもんが俺にはないのだ。たまには「旅チャンネル」も観るのだが、こいつもなんと、放送終了へ。まあ、TBS2が観られるんなら、文句はいわんし退会もしないことにした。

ひかりTVのテレビサービス※1におきまして、2014年4月1日(火)よりチャンネルラインナップに「TBSチャンネル2」、「ディズニーXD」、「Dlife」、「CNN US」が新たに加わります。今回追加される4チャンネルはHD画質(ハイビジョン)での提供となります。※2
■放送終了チャンネル

また、2014年3月31日(月)をもちまして、以下のチャンネルの提供を終了します。これまでご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

<ベーシックチャンネル>
旅チャンネルHD/SD(Ch830/Ch822)


【追記】
ひかりTVだが、クソつまらないCS放送よりも、むしろBSデジタルの民放が見られれば言うことない。しかし、NHKのBS1とBSプレミアム以外には、別料金のwowwowとfoxのBSしか見られないのだ。
「無料の民放チャンネルには今後対応予定です」と、下のリンク先にちっさく書いてあるが、はようやっとくれやす。
http://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/point/chideji/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひかりTVでベイスターズが観れる! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる