守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 香典返しのお茶の不味さといったら。

<<   作成日時 : 2014/03/20 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不祝儀が続き、香典返しの茶がたまった。

ボツボツ飲まないといかんな、と思い手を付けたが…

…まずさにウンザリ

別にお茶に詳しいわけじゃないが
どこか人工的な「味付け」を感じて
こんなもん我慢して飲むものじゃない、と廃棄

なんというか、人の死に付け込んで阿漕な商売をやってんなあ

と痛感する

もはや喪主側の問題ではないと思う
悪いものと、高いものしかラインナップがない中で
限られた予算と時間で選ばされるのだから

でも、もらった方からしたら
「喪主がよこしたヘンなお茶」であるから、始末が悪い

いやいや、つけいって商売する奴の問題やで、と言い聞かせながら
こんなもんや世の中は、と言い聞かせながら…

使い道のないハンカチや
お茶や
お酒や

そんなもんセットでくれるよりも、3つを1つに絞って
せめてまともなものをくれたほうが有難いんだがなあ

使えないもの3つももらったって、3つとも捨てるだけだもん


くだんのお茶の件、
ひょっとして、俺の舌の問題か?と思って
スーパーで100g400円くらいの狭山茶を買ってきたけど
はるかに旨かったぞ

葬式のセットは、400円の茶の原価ほどもかけてないってことだな
中身はグラム数十円のお茶なんだろう、たぶん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香典返しのお茶の不味さといったら。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる