守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚ラスカ、地下と1Fが改装工事に

<<   作成日時 : 2014/04/04 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

消費税改正目前、3/31の夜のこと。

平塚駅へ行く用事のついでに駅ビル・ラスカへ行ったら地下の店舗が在庫引き揚げちゃってて、ガランガラン。

あ、そういえば、4/1から改装工事に入るんだった(TVKでCMやってたもん)

1Fは一部をリニューアル。
ゴディバはホワイトデーのあとすでに先行クローズされ工事が進んでいるが、あのあたりのお菓子の一角が4/末まで改装工事。

地下食品フロアは全面工事に入り、たしか6月くらいまでかかるんじゃなかったか?


こういう機に、お店の入れ替えがあるわけだが

今回ラスカより退店するのは

寶屋(ラスカの肉屋がユータカラヤの精肉部門だと知っている人はどれだけいたのだろう)
茂蔵(あの豆腐屋、人気あったのにね)
ドンク(へえー、ベーカリー持ちのパン屋が出ていっちゃうんだー)
あきもと(つけもの)
キャラバンコーヒー(比較的最近入ったのにね)
イーション(ここもわりかし入ったばかりだったかと)
きんか(なんかもうひとつのお菓子のお店とかぶっていたような気が)

このほか、地下の店は以下
横浜茶屋、昇龍園、キッチンガーデン、鎌倉商事、好味香、いしけん、
ポケットマート、カラヘオ、十勝おはぎ、ハニーズバー

1階からは以下
銀座あけぼの、ワッフルケーキの店R.L、ガトー・ド・ボワイヤージュ

…がいなくなるとのこと。
それ以外の店は新装後も残るという。


ラスカ、魚屋(鮮魚の店と加工の店と)、肉屋、八百屋とそれぞれテナントで入ってて、それなりに日配品も置いていたけどスーパーとして使おうとするとちょっと不便だった。

そのへんを、なんとかするのだろうか?惣菜と弁当の専門店ばかりってのもねえ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平塚ラスカ、地下と1Fが改装工事に 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる