守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 中畑、このままでは更迭されかねん。

<<   作成日時 : 2014/04/24 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、5位躍進(!)を果たしたのにもかかわらず…

ヘッド格だかなにかようわからん高木豊が退団

腹心の二宮コーチまで2軍行き

復帰した進藤コーチがいまその立場にいるのか、いないのかよくわからぬが

まあ、この時点(昨秋)で、中畑解任は意外と来シーズンの早い時期にあるかもしれない、と薄々思っていた。完全に、孤立してるもん。

つうか、某G球団の密命を受けて地味に球団解体中でも目指しているのかDeNAは?と思ったさ。



で、今シーズン入りまして。

あのヘボな起用、継投は中畑がやってるんだったらうなづける。進藤や川村がやってるんならむしろ辛い。

さて、セリーグ相手にこの淡泊さでありまして、交流戦にそのまま入ろうものならケチョンケチョンにやられるのはいつものこと。

となると、5月はぶっちぎりの最下位に早くも鎮座確定な様相になるわけで。

つまりは交流戦の前の成績で、あるいは交流戦の入りの成績いかんで、球団は1つの決断をなさねばならなくなるのではないかと推察しとります。

逆にいま監督は、パリーグ相手のことまで考える余裕はなく、交流戦の入りまでにいかにして自分の首をつなぐかしか考えられないはず。
着眼点がそこだから、おそらく、ファンも納得いかない自暴自棄な采配がしばらく続くと思われる。ここへきて、変な楽観はわたくし1ファンとして、やらない。監督の動向、球団の動きを試合の中から察知するという、後ろ向きな観戦方法に切り替えます。

ちなみに、代行するとしたら誰なんだろう?2軍監督にケツふかせるわけにはいかないもんなあ。1軍のナンバー2としたら進藤監督代行になるの?復帰していきなり尻拭いもなあ…(代行監督はいつの世も尻拭いですが)

そういえば、4月上旬にラミレスを西武が調査した件はどうなったのか?場合によっては、ラミレス監督、どうですか?火中の栗を拾わせるのなら、頼む方は条件いろいろ飲みなさい。現役兼任でも、いいすよこの際。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中畑、このままでは更迭されかねん。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる