守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 御徒町の六角家

<<   作成日時 : 2014/07/30 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家系のラーメンは昔から大好きだ。

しかし悲しいかな、年月のうちに劣化していく店
店員による味の差が激しい店
時間帯によりスープの出来が違い過ぎる店
行列すぎる店


などなどあり、なかなかお気に入りの店が近くにない

先日たまたま御徒町のホームから見えた「中本」の看板を頼りに行ってみたら
中本は行列。青葉と六角家はすぐ入れた。

そんな状態だったので六角家にしてみた。
昔…もう20年くらい前なんじゃないか、東横線の白楽あたりで食べた経験がある
正直、行列の割にはどうとも思わなかった記憶が。

今回の御徒町店は…旨かった!びっくりした。
というか、家系よりも博多のとんこつラーメンを思わせる臭い。

いつもこの出来なのかな?

いろんな好みがあると思うが、これは旨いわ。
家系でも、安易に醤油に頼りすぎる店や、鶏油きかせた店とか色々あるが
御徒町のは、家系の割には飛びぬけてドとんこつだった。これに太麺。なかなかいいよ。

いつもこれだと俺は嬉しいけどね、俺は。

ひさびさに「うまかったよ、ごちそーさん!」って素直に思った店。…なんで混んでないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御徒町の六角家 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる