守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS スターナイトの呪縛を解いた!

<<   作成日時 : 2014/08/11 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターナイトメア、にならなくてよかった!

台風で2試合は潰れるんじゃないかと思いきや
なんとか3戦できました。そして2勝!

おめでとうございます(まるで中畑)

初戦の落としっぷりからしたら、今年も3連敗か、と覚悟しました

打線絶好調のヤクルトを相手によく戦った


実は、去年はスターナイト3連戦をすべて現地観戦し、3連敗…

今年は、私が観戦すると負けるような気がして、
それでやむなく自宅観戦といたしました…

だってネ、去年は8試合現地観戦して1勝7敗…
今年は2試合観戦して0勝2敗…

どう考えても、俺が行くから負けるんだ、としか思えない
チームのために、自粛するんです…


はい、屈折するんです ここのファンやってると


さて今回、2戦目、3戦目と22時超えだったので、イベントは自粛だそうですが…
まあそんなことより、勝ったからいいじゃん!
1戦目みたいに、負けてイルミネーションなんざ、面白くない

これ、去年みたいなサイリウムがスタンドから「流星」のように投げ入れられた件
どう対応するのかと思ったら
初戦を見るかぎり、そういうのはなかった

個人のスマホ(のフラッシュやライト機能)を活用させたみたいだね

頭いいなあ!いいアイデアだよ
それなら投げ捨てる輩はおらんからね!

あと、それ以外の光るグッズを持っていた人、あれはなんだったんだろう
思うに、去年みたいにタダで配るから放り投げて捨てるにも抵抗がないわけで
有償で頒布した品なのだろうか

とにかく、DeNAの仕掛けのうまさが随所に出ている
ベンチ裏の映像を販売するなんてのもその1つで

私、現地観戦しなかった特典(?)で、テレビでは2戦目の中継の後に
「ダグアウトの向こう」前半戦分を見れた
(本来は球場で試合後に上映するはずだったらしい)

これ、乙坂の代打ホームランのシーンが特に印象的
youtubeで見れるから、まだの方は見ていただきたい

侍のように、ベンチ裏で腰掛け、刀(バット)を手に瞑想する乙坂

「オト(乙)、行くぞ」

スッと立ち上がって出ていき、ホームランをかっとばし、歓喜のベンチに迎えられ…

…すぐさままたベンチ裏へ。

大役を果たした安堵か、元の椅子に腰かけすっと目を閉じる乙坂

かっこよすぎだよ


さあ、これで借金を5まで詰めたらしい

次の3カード9試合(6連戦+3連戦)

岐阜と名古屋で中日戦
その翌日からスタジアム戻って阪神戦
1日休んでスタジアム広島戦

入りの中日戦の出来次第で、8月中に借金がなくせるか、CS争いから脱落するか、見えてきそうな気がする

大事に戦ってほしい

欲を言えば、ぜんぶ2勝1敗で勢いに乗って欲しい

そう考えると1勝2敗では借金は増え続けるのだから、返済するのって、難しいことだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターナイトの呪縛を解いた! 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる