守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスバケツチャレンジ!?

<<   作成日時 : 2014/08/21 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DeNA、三浦&石川がアイス・バケット・チャレンジで氷水かぶる

DeNAの三浦大輔投手(40)、石川雄洋内野手(28)が20日、横浜スタジアムでALS(筋萎縮性側索硬化症)支援のための慈善活動「アイス・バケット・チャレンジ」で、氷水を頭からかぶった。

友人に指名された人は氷水を頭からかぶるか、ALSの支援団体に寄付をするというチャリティー。同僚のモスコーソに指名された三浦と石川は頭からバケツいっぱいの氷水をかぶり「冷たい!」とびっくり。三浦は「次は(中畑)監督、(春田)オーナー、(池田)社長、お願いします」と指名していた。

番長、大胆だな。

よくわからんまま広がりを見せるこのお遊び。セレブや経営者の間で流行ってるのがアメリカから日本にも上陸して。

僕には「不幸の手紙」の面白がり版にしか思えないんだが

とっとと突っ込んで欲しいのだが

「氷水をかぶるか、100ドル寄付するか選ぶ」はずなのに、セレブたちは率先して氷水をかぶる点ね。100ドルくらい出せよ、とはやく突っ込んで欲しい。みんな内心そう思ってるんじゃ?要するに、こっちはセレブのおふざけを見させられてるだけのこと。

広告の手法としては、秀逸だと思うけどね。この感じだと、来週くらいに安倍首相が氷水かぶってるんじゃないか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスバケツチャレンジ!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる