守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハツのセダン!?

<<   作成日時 : 2014/08/21 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(以前は作っていたらしいが)

今日、どう見てもトヨタ車だよな?という車に、ダイハツのDの字のエンブレムがついていたとすれ違った。
プリウスみたいな青地の土台のエンブレムだったから、ハイブリットなんだろうな。

うしろにALTISと書いてあった。ダイハツ・アルティスという車らしい。そんなのがあったなんて初めて知った。

調べてみたら、やはりトヨタ車。トヨタ・カムリのダイハツ向けOEMブランドなんだって。知らなかったなあ。

トヨタ車の中でもダイハツが供給している車は多数あるだろうし、トヨタからダイハツ向けの小型車なんかはあっただろうけど、ダイハツから高級セダンってのはなあ、知らなかったよ(←いちおう、ダイハツのラインアップの中で最上級車種とのこと)

ちなみに、あのプリウスからもプリウスαがダイハツにOEM供給されてるんだって。ダイハツ・メビウス。ダイハツのエンブレムつけたプリウス…見たことないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイハツのセダン!? 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる