守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋か…。

<<   作成日時 : 2014/09/11 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日居酒屋へ行ったら

瓶ビールがキリンの秋味になっていた

ああ、もう秋なんだな

…と、こんなことに季節を感じていいのだろうか
いや、メーカーの思惑で前倒ししてるだけ!?

とはいえ、今年は北海道産のサンマがすでに安い気がする
しがも、魚体が見事に太い
このまま豊漁で産地が下りてきてくれればいいと願う

スイカは今年は珍しく、よく食べた。もうちょっと食べたかったな。
個人的に晩夏のスキマに狙うのが、ネクタリン。1回だけだったが、美味かった。
梨。これは良く食べたが、まだまだ食べたりない。
いちじく。まだ食べていない。大いなる宿題。
ブドウ、あまり興味はないが、マスカットだけは食べておきたい、これも宿題。
そんなこんなしてるうちに、そろそろ、りんご。早い時期だとまず紅玉だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋か…。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる