守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 東電を騙る迷惑電話・営業電話

<<   作成日時 : 2014/09/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

03−6846−6081 詐欺電話なのでご注意。

「東京電力の保安なんとかコールセンター」といってかかってきた番号

ムカついたのでリダイヤルしてみたら
「発信専用回線のため、おつなぎできません」だって
文句を言うわけにもいかないので、ネットにさらします。

100%詐欺です、こいつら。


「低圧電力の契約約款が変わった件でご連絡しました」
「わたくしどもの検針スタッフが検針票とともに約款変更の文書を投函させていただいたのですが
その返信をいただけなかったお客様に対して、ただいま個別に確認の電話をしています」

「そんなもん読んだ覚えはないなあ。検針スタッフの投かんだって?それとも郵送したの?

※ここで、投かんとも郵送とも取れる曖昧な返答をヤツはした。
あ、こいつ怪しいなと直感した。
ただ、低圧電力という専門用語を出したので、また本格的には疑ってはいないが。

「悪いけどもう一回郵送してもらえません?」

「いえ、1,2分で済みますのでただいまご説明します」

「忙しいんだよこっちは。悪いけど、郵送してよ。
それに約款のことなら口頭でいわれても困るよ。なおさら文書で見ないと」

「検針票をいますぐ出していただけませんか?」

「そんなすぐに出て来ないよ。郵送しろって言ってんだろ?なんでそんなに急ぐの?」

「検針票の内容に従って、今日中にご回答を…」

「なんだよ今日中って?どういうこと?」

「ガチャ」切られたよ。


いっけん言葉づかいは丁寧なんだけど
言葉の奥にある傲慢な態度(僕はそういうのを読むのが得意で)が気に入らないから
途中から”あー、こいつ東電じゃないな?”と疑いながら対応していたら
ガチャ切りされちゃった

冒頭に書いたように、リダイヤルしても出てくれません
ようやりますわ、ホント。

いっけん丁寧な語り口なので、
皆様もご注意あそばせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東電を騙る迷惑電話・営業電話 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる