守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年開幕戦・横浜2−3巨人。

<<   作成日時 : 2015/03/28 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上々の惜敗。

下手に開幕戦にもし横浜が完勝なぞしようなら
二戦目、三戦目は心を折りに来る。

巨人とは、そういう相手。

下手したら開幕でノーヒットノーランやられるかも

とにかく、無難に大負けしなければ上等よ。

そういう気持ちで観ていたゆうべの横浜−巨人戦@東京ドーム。

4回まで菅野にノーヒット。いやな予感を、筒香が初球仕留めて5回に豪快なHR。
今年の筒香はやってくれるさ。
その後3連打。新人でショートスタメンの倉本にもヒットが出て、無死満塁。

この、無死満塁で無得点というのが横浜のお家芸。
ここで今日は勝負あったな、と思った。
これをモノにできない、この殻をやぶってほしい。

その後もう一度満塁機があったが、やはり得点できず。

9回代打関根のHRはさすが。ここに今季のベイスターズの可能性を感じた。

久保の出来はよくはなかったが、3失点で踏みとどまったのはさすが。
リリーフ陣もなんとか無失点で切り抜けた。

戦力が充実してきたけれど、リードオフマンが石川というのが、
どうも好きになれない私。彼は要所での打撃が淡泊すぎる。
チャンスの打席でバットを合わせただけのピッチャーゴロ、なんて。

急きょセカンドグリエルの目がなくなりつつある今
今季はセカンド、一番打者をどうするのだろうか?
その迷いのまま開幕してしまったのではないか

去年の轍だけは踏むな
4月の惨敗が最後まで響いたのだから、グリエル抜きでいかに本気で戦うか
舵を思い切り切るべき。セカンド桑原、センター関根で1,2番やらせてみたい。

さて、こういう試合ができたのだから、2戦目3戦目は横浜にとって
悲惨なことにはならないと思う。きわめて悲観的横浜ファンな見方だが、
なかなかいい滑り出しだと、思うよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年開幕戦・横浜2−3巨人。 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる