守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕第2戦、横浜10−2巨人

<<   作成日時 : 2015/03/28 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕第2戦。いや〜、やってくれた。

前夜惜敗の巨人から2ケタ得点で完勝。

初戦の完勝は慢心を生みかねないから怖い。
が、惜敗。それでも安打数では勝った。
選手たちには、手応えがあったのでしょう。
うまく噛み合えば、読売恐るべからず。

今日は前日チャンスをつぶした石川が、初回よく走ってチャンスメイク。
梶谷のすかさず三盗も素晴らしかった。

ロペス、バルディリスにもタイムリーが出た。
梶谷、筒香とも4安打!

ロペス、筒香にHR。ツツゴウは看板直撃と。

これが今季覇権を目指す、狼煙。

山口は盤石、圧巻、信頼感という言葉が似つかわしくなった。
山アも、競った場面でないにしても、クローザーとしての試運転ができた。
(ルーキーにクローザーやらせるのは、僕は賛成しないけどね)

いうことなし。あとは慢心なかれ。
10点取った翌日は、巨人も闘志むき出しで来るはず。
開幕巨人3連戦は1勝できれば御の字と思っている。
明日、完敗、とくに心を折られる負け方だけは、しなければいい。
先発滅多打ちとか、リードの終盤で1イニング10失点とか、そういうところだけ防げれば。
それなら幸先いいスタートと、僕は言っていいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕第2戦、横浜10−2巨人 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる