守成円蔵のちいさな世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のベイスターズ

<<   作成日時 : 2016/01/11 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんといってもラミレス監督の采配、これに尽きる。
それと、センターラインの固定。

この2つができたら今年はそれでいいや。というくらいに期待している。

補強らしい補強はできていない。ということは、他のチームより相対的に弱体化したと見たほうがいいかもしれない。筒香をはじめ、中心となる男たちの奮起こそ、期待したい。

補強…

多村、再獲得したらいいと思う。
トライアウトは当たってなんぼ。当たらなくて当然。
巨人の久保とか、…ねえ?メジャーの実績としては乏しすぎる新外国人2人を獲得したが、GMの慧眼であったことだけ祈りたい。

戦力はほぼ変わらないままで、では監督とコーチが変わるとどれだけ変わるのだろうか?と、私の視点はそこにある。変わらなくても、なに、最下位は最下位だ。思い切り、やってくれ。

中畑さんは嫌いではないが、継投に手を出したのがいけなかったし、それを止める参謀がいなかったことも響いた。攻撃とて、送りバントばかりで、勝てる采配ではなかったように思う。ラミレスには、もっと頭を使った采配ができるはずで、そこを期待している。

ただ、ほかのコーチ陣がどうなのか?ここが心配だ。投手コーチを連れてこられなかった。結局、篠原と木塚の体制で、どこまでいけるのだろうか。ただ、木塚の復帰には心から拍手を送りたい。

ヘッドが進藤。これは監督が抜けて同じ路線を行きたいのだとしたら、仕方ないだろう。
打撃コーチが小川、坪井。うーん。
バッテリーコーチが光山。うーん。

中畑よりも、大村コーチが去ったことのほうが影響が出るかもしれない。
田代を呼び戻せればなあ…まさか、田代も金城も巨人でコーチやるとは…
このあたりが、私としては一番ショックなこのストーブリーグ。

2軍監督?え、二宮?

中畑が相棒として連れてきたはずが、いつしか2軍へ消えて、いま監督。よくわからない。ただただ、山下大ちゃんのような大洋閥を駆逐したいだけなのかもしれない。

そういえば、浅野巡回投手コーチってどう機能するかは楽しみ…この人も巨人なんだよな。子供のころに、現役のころを見た気がする。編成の吉田(元巨人の捕手)とか、なんか、巨人に残れなかった人の居場所になりつつある。

こんなんで育成体制は大丈夫か。下で腕を磨けよ小池。

あ、でも一番明るいニュースはあれだな。スタジアムの買収成功!これはとても、とても、球団経営にプラスになるはずだ。3年後あたりは本当に楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年のベイスターズ 守成円蔵のちいさな世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる